見出し画像

勇者ああああ昇格事件

2020年8月27日、とんでもないことが発表された。

テレビ東京系バラエティ「勇者ああああ」が、深夜枠から毎週土曜22時30分からに移動するというのだ。私は生粋のアルコ&ピースファン。この話を聞いたときには、嬉しい気持ちはもちろんなのだが加えて鼻で笑ってしまった。

なんといってもこの「勇者ああああ」。キャスティングがわが道を行き過ぎている。昨今の闇営業問題で反社キャラができなくなったペンギンズノブオ、芸人と会社員の二足のわらじを履くハチミツ二郎、西岡中学校ラブレターズ、、、、2週まわったお笑いファンが喜びそうな方々である。それにゲーム要素をとことん詰め込んだ「最強ゲームバラエティ」なのである。かといってコンセプトは「ゲーム好きじゃなくてもなんとなく見られるゲームバラエティ」なので、今まで未視聴の方には是非観ていただきたい。
くだらなすぎて凝視してしまう。

よくバラエティは、深夜から枠が上がると面白くなくなると言われる。確かにそういった番組もあるように感じる。実際ゴールデンへ昇格して1年もたたずに終了する番組も多い。では「勇者ああああ」はどうであろうか。
私は長続きするのではないかと考える。
なぜなら、この番組には今までテレビでしたことがないような企画がたくさんあるからだ。例えば、ゲーム好き芸人がただひたすらおすすめゲームを紹介する「ゲーマーの異常な愛情」では、ゲームのストーリー自体が面白いので話に聞き入ってしまう。外れようがないのだ。こんな企画私はみたことがない。

こういったゲームを母体に特異な企画を豊富にもっている「勇者ああああ」は、この番組を好きな視聴者にとっては、飽きることは永遠にないはずだ。
深夜からの移動ユーザ+新規ユーザで、ますます番組も大きくなっていくはずだ。
「私は勇者ああああを初回から観てるんだよ」と自慢できる日は、そう遠くないはずである。

私がアルコ&ピースを好きな理由は、また別の機会に書きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?