見出し画像

断捨離〜説明書などの書類繰り返さないために

またまた断捨離を始めた
いのっち です

テーブルの上にどうしても手紙やら書類やら
積み重ねておいてしまう

とりあえずの保管ボックスを作ったけど

その箱もいっぱいになる

どこも行き先がいっぱいいっぱいみたい

そこで始まった断捨離

先ず、
①保管ボックスの書類を選別
いる書類は保管ファイルへ

その保管ファイルもただ挟んでるだけの状態
②保管ファイルの中身も選別

保管ファイルは、趣味情報系、お金系
説明書系

お金系は
過去の車検の明細書などなぜかとってある
病院の領収書もとってある

はい。処分

説明書系
もう、説明書なんかもネットで見られる時代だから
捨ててもいいんだけど
大きなものだけ取っておく

もうすでにそのものが故障等で無いのに
説明書だけある(結構あった)

はい。処分

趣味情報系
行きたいところの情報
地図。
チラシ

これこそネットで検索👆🏻だよね

はい。処分

でそれぞれのファイルもスリムになり🤣

保管ボックス→ファイル
    ↓
    処分

選択しやすくなるのではないかと期待✨

でもさでもさ

いつも断捨離してる
綺麗にしても
元通りなんだ

溜める前に取捨選択を怠けてる

断捨離より
これをできるようになったほうが
断捨離を繰り返さないってこと⁉️

瞬時の取捨選択
出したらしまう

これやれてない😅😅

ここきをつける!⚠️

さて、もうちょっと
ぜーんぶ出して広げた書類類
断捨離だ。

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?