見出し画像

【仕事終わったぁー\(^^)/】目標があると頑張れるタイプ

断捨離でアカスリ用のタオルを見つけて
使ってみました

いのっち です

まぁ、取れる取れるポロポロ取れる
面白いので

ガシガシやっちゃったんですね

すりむきました😂

仕事の課題①

仕事の作業の一つに

どーしても一回ミスして、ギリギリのところでやり直す
作業がある

9割自分で気づき、1割チェックする人に指摘してもらう。

例えるなら
いつも出す書類に必ず修正液を使う
たまに間違えたまま提出

という感じかな🤔

わたし的には
修正する手間はあるけど
正しく出せているからいいかっ
正直、そんなに注意していなかった

ところが
いよいよ、その作業をチェックする人が


修正ばかりで、わかりずらい
間違えも多い

と私に指摘

さあ、いよいよ本腰を入れなければ😤

今までも、努力してなかったわけではない
工夫はしてきたけど
数回ちゃんとできると

まぁいいっかとなる

確認、徹底

してないということだ!

このやり方で!と決めたのに
やったりやらなかったり。。。

反省。

仕事の課題②

やりっぱなし

が多いということ。

家でもよくフローリングワイパーで集めたゴミを
部屋の隅に置きっぱなし

家族にいつ片付けるの?

と聞かれる

後で

と言って放置。翌日片付けたりする

あとでまとめて。。と思ったら忘れてしまうパターン。

とにかく気がつかない。

これは、相当意識しないと難しい。

その仕事の最終ゴールをちゃんと設定。

遠足はお家に帰るまでが遠足です

のように

この作業は〇〇を片付けるまでがこの作業

と相当意識が大事。

仕事の課題③

動作が遅い

ということ

多分苦手な作業においては動作、判断は、遅い。
早い人だと倍速。

1つのことをしてるうち、早い先輩は2つが済んでいる

経験の差じゃない。

もたもたわたわたしてる感じ。

これは訓練しかない。


ということで

とりあえず課題①からとりくんでいこう!
目標があるとがんばれるタイプです☺️

こんな私が
みなさんに迷惑をかけても

図太く仕事を続けているって

相当神経にぶいんだなぁーと今更、自覚。


次、お仕事行くのが少し楽しくなってきた♪

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?