見出し画像

おしゃべりはいいねー!

昨日
仕事上がりに職場の人と
ランチしてきました
いのっち です

パートを始めた時からお世話になっているF先輩と
優しい年上のE後輩
3人で

なんと

6時間!

喋り倒してきました🤣

仕事の話はキリがないのです

今回F先輩が新人のMさんに相談を持ちかけられ
ラインを交換
お茶をした
という話

これまるで私の時と一緒!
F先輩はそういうお役目なんだわ〜と思う

私はF先輩に話を聞いてもらって頑張れたところがあるから
ぜひ新人さんの話を聞いてあげてほしい!
と思う

もちろんF先輩もそう思っているから
安心した
(どの立場でものを言ってる私?!🤣)
歴史は繰り返される(笑)


私の仕事は、当たり前だけど
臨機応変が大事
私これが苦手なので
お二方にコツを教わったり

あの苦手なS先輩の失敗談を聞いたり

新人さんの大物ぶりの話を聞いたり

どうやったらもっと仕事を効率良くできるか考えたり

ほんとに話は尽きないのです

午前中の5時間のお仕事よりも長くおしゃべりしました🤣

これが明日への活力になるんですよね!

あー楽しかった♬

お二方に感謝🙏

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?