見出し画像

がんばりすぎ⁉️

お気に入りのおやつはくるみ

いのっち です


最近、やる気がわかない+だるい

大体やる気がわかない時は頑張りすぎちゃった時

だるいは季節の変わり目と捻挫による運動不足かな?

とりあえず

ペースダウン、休み休みやるしかない

さてはて?

何をがんばりすぎちゃったのかな?

って考えてみた

①断捨離!

もう、面白くて次はどこを断捨離しよう

平面にはものを置かない!

すぐにはできなくても綺麗な✨部屋を目指そう!

能力以上に頑張っちゃったらしい

たしかに3日間くらいは

キッチンカウンターの上は何も置かないように
自分も家族も取り締まっていた🚓

いつも使わない神経だ!

②犬のお世話

必要以上に気になる。

体がきつくて、仕方なく長女に朝の犬の散歩をお願いした

お仕事休みの日だから仕方ないが

いつまで経ってもおきてこない

私は、気が気でない。

うちの飼い犬が、お散歩に行きたそうな素振りをすると

おしっこがまんしてるのかな?
唯一楽しみのお散歩、行くの我慢してるよね?

と思う

他の家族は、全然かわいそうとか思わないのか

心配しない

私だけが ヤキモキしている

ここのところ家族皆忙しくて
ずっとお世話してたから

まあ、これがほぼ日常。疲れるよね。

こんなんで疲れちゃったのかなと思ってました


でも

もっと考えると

ダラダラダラしてても
自分を責めてる


やりたい事がやれない

やりたい事をやらない

そんな自分にイライラしてる‼️

休めばいいのに。。。


やれない、やらない、自分でいいんだよ
やれない、やらない、自分を楽しもう!


ずっとこのままじゃないってわかってるから!

ここまで気づけたけど

できるかなぁ⤴︎???🤣

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?