見出し画像

3/21 褒め日記〜感謝状

引きこもり生活 3日目

脱出ゲームドアーズを娘から勧められて

ハマってしまった

いのっち です

いやいや 断捨離の方が楽しいから

断捨離頑張ってますよぉ〜!🤗

といっても
本棚の断捨離がまだ終わらず。。。

大量のアルバム、賞状、年賀状、メダル、思い出の品。。。

賞状は昔ながらの筒が6本も出てきた!
一応一本一本確認。
一本から静岡県警からの感謝状が出てきた😳

若かりし頃の主人が、友達と鈴鹿サーキットにレースを見に行った帰りの東海道線で
主人がスリの現場を目撃したらしい

一緒にいた友達に知らせると
勇敢な友達は
スリを追い、降りた駅で、

この人スリです‼️捕まえてくださーい!

と大声で叫んで、事件解決。

主人は事情を聞かれ
なぜか、主人だけに感謝状。

そのスリは常習犯。始め酔っ払いのふりをして主人に絡んだらしい。主人は、怖いので、遠くに逃げたが、
遠くから、なんだあいつ⁉️と見ていたら
現場を見たらしい。

主人は怖いので友達に知らせただけであとは友達の後をついていただけ。

お友達の勇気ある行動素晴らしい👏お友達にもというか、お友達に賞状をあげて欲しかった😌

この話は初めて聞いた。

断捨離でこの感謝状を見つけなかったら
主人が死んだら 知らないまま
私か(主人より長く生きるつもり😁)むすめたちが処分してしまっていた

今日の断捨離を意味あるものにしてくれた🤣

賞状は、なんとか3本の筒にまとめた👌

娘たちの卒業証書などは
筒ではなく、本型。かさばるけどそのまま保存。

娘たちの他の賞状は
画用紙の絵を入れるようなファイルの大きい版に入れてまとめてある。

年賀状、メダル、デジタル前の写真、アルバム
選別かな。。。気が遠くなるけど、こんな時にしかできないからね😉

ひとつひとつ見ながら
noteに書ける話題は満載!😁😁😁

強烈なものがあったらそのうちに書こうと思います🤣

では

○気を引き締めて隔離生活できた

○断捨離を楽しめてる

○協力してくれてる家族にありがとうをいえた

○娘に娘の美顔器貸してといえた


仕事は確認!
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

今、笑顔のもとは犬とお笑い番組の録画😆

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?