見出し画像

たまにやってしまうこと

寝不足でもないのに昼寝をしたのに

眠い

いのっち です

これも秋のせいにしておきます。


よく考えず、噂話をしてしまう

ちょっとした噂話をすると
その人が近くにいたり

聞かれてしまったりすることがよくある

大学生の時授業で私の後ろに座り

ずっと何やら書いては消し書いては消ししている男子学生がいた

何やら絵を描いているっぽい


授業終わり友達と待ち合わせをしてエレベーターに乗ってる時に

私が

今日も〇〇君私の後ろで何か書いては消ししてたよ。
いいんだけどさー
消しゴムのカスが私の背中と首にかかるんだよね
それはまだよしとする
消しゴムのカスを飛ばす時
ふーって首に息かかるし
息だけじゃなくフフンフーンって鼻息荒くてさー
鼻息で消しゴムのカス飛ばしてるの?って思うくらい


面白おかしく?(ディスってる?)話しながら

エレベーターからおりると

その噂の〇〇君に後ろから追い越された

‼️

いたのか‼️‼️

聞かれたわー_| ̄|○

迷惑だけど傷付けるつもりはなかったから
なんだか
申し訳なかったなぁ

(あれ?この話書いたことあったかな??)



こんな経験を繰り返し

安易に噂話をするのはやめよ

と思うのに

またやってしまった。

しかも職場で。。。

がんばります😥

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?