見出し画像

ちょっとずつ小さな夢が叶ってく

結構

好きです

いのっち です


次女が生まれて
住んでいた
2DKのアパートが手狭になり
今の家を建てた

だから今の家は次女と同じ歳
築22年

家を建てる時ある程度設計は相談に乗ってもらえる

間取りのご希望はありますか?
と言われても

団地住まいだった私の夢の一つ
一軒家

大きな夢が叶うだけで十分
間取りまで夢みてはいなかったし

出産育児でそんな余裕もなかったから

希望を箇条書きにして伝えたら
まぁ、へんてこりんな間取りになりました🤣

それは、置いといて

築22年で台所の照明が壊れました。
シーリングのかさを掃除しようと
外そうとしたら

バリバリーポロポロー
壊れました
プラスチックなので劣化したんですね

かさをはずしての掃除は3年に1度くらい😅
3年前は平気だったのに。。。

傘は細かく壊して燃えるゴミへ

かさがないだけで
電球があらわになってるだけで
ちゃんと機能する

しばらくその状態で使っていた

でも、神様がささやいてくれた🤭

新しい照明を買いなさぁ〜い

ほんとうは、ほしい照明があったんです
一本の棒に3〜4個電球がついてるやつ。

でも、シーリングに比べて全体が暗くなったら
ただでなくてもやる気のない台所仕事
さらにやらなくなるきがするー。。

ホームセンターなどでみてみるけど
ピンとこず
かれこれ半年が経つ

でも、その時は来るんですね
主人とぶらりIKEAによったら

いいんじゃなぁーい!

と言う照明に出会った!

展示されてるのを見ると
明るさは
十分!

これ、行ってみようー👉購入決定

それかこちら👇


天井に前のシーリングの跡22年前の白さが残る

先端の2個は棒ごと角度が変えられる
1個1個の電球の向き角度も変えられる

ほんとこう言うの欲しかったんです!!!

なんで22年前そうしなかったんだろう
自分の希望を持つことすら怠けてた
そんな気がする

こうしたかったんだ私!

1つの小さな夢が叶った!

前にもどこかで書いたと思うけど
考えてた夢がちょっとずつ叶っている

一軒家に住む
犬を飼う
お母さんになる
8kg痩せる
家族で海外旅行に行く
バイクに乗る
ほか。。、

もちろん叶ってない夢もあるけど
(フィギュアースケートの選手になる)
(オーケストラの指揮者になる)

たくさん夢見てた方がが
確率が上がるよね🤣

今度、このnoteに、 夢、書いてみようかな😁
まだ今は少ししかないから
たーくさん夢見れたら書いてみようかな。。

笑顔感謝
スタートを認識
集中

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?