お菓子の威力

仕事を休むことになった時
実質No. 1の社員さんに休む事連絡した。

今度からマネージャーに連絡して。以後気を付けて。

と言われたので
これでもう連絡しなくていいと理解。

今日職場復帰したら

お局さま1号
「どうしてマネ(マネージャー)に連絡しなかった?」
「マネ相当怒ってるから謝っといて!」

いやぁーまずいまずい💦💦💦
仕事前から心臓バクバク。やっちゃったなー。なんでこんなことになっちゃった?なんで連絡しなかった?あの時、連絡しなくても、まあ、いいかとおもっちやったのはなんでだー。ナマケモノだったんだなー。連絡しなくてもいいけどしたほうがよりいいよねと思ってたけど
まあいいっかーって なまけぐせがでたなー。

非常識なナマケモノ

みんなこんなふうに見てるんだろうなー。

今まで築いた信頼が崩れたな

まだ体調も万全じゃないけどテンパってる場合じゃない
仕事ミスできないなー。

仕事前からダメージ。

実は
前日に一応、職場に菓子折を持っていくつもりで買っておいた。

でもさー
1番迷惑かけたのはさ
交代してくれた人じゃん
その人たちに何もしないで、職場に菓子折って。。

朝からあげるかあげないか迷っていた

で決心。

やっぱり菓子折は出そう!
代わってくれた人には別にお礼を!

マネに謝り少し周りの雰囲気が重くなった。

そこで菓子折を出すと

和気あいあい。雰囲気が変わった

やっぱり菓子折持ってきてよかったー!

許されるわけじゃないけど

ちょっと心が柔らかくなったかな。。。なんて。


でも、その時他のところから人気の名菓が差し入れされていて

話題はすぐそちらのお菓子にさらわれた。

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?