見出し画像

【仕事終わったぁー❗️\(^^)/】清々しく終えられた

遊ぶ予定がなかなか入れられない

いのっち です

遊びたいけど、いざ動くとなると
億劫になるというめんどくさがり様
そして休日の終わりに
やっぱり遊ぶ予定入れればよかったと後悔する
パターンです


今日は清々しく仕事を終えられた!

最近、とにかく仕事に集中することにしている

今日は誰と一緒に仕事かな?
苦手な先輩はいるかな?

なんてシフトをチェックしてたりしたけど

今はしない

とにかく仕事に集中する!

と決めたから

前はミスしないように、怒られないように、足を引っ張らないように!

だったから。。

モジモジ、オドオド 仕事してた気がする

気がつける自分がいる

今、心がけてること

○今自分は何をやっているのか認識する
○今やってることのゴールを設定する
○今やってる作業で、やりがちなミスは何かピックアップする
○何に気をつけたらいいか
○どれくらいの時間でやるか

集中できます!

呼ばれてるのさえ気が付かず

笑われることもありました😆

ついつい確認事項を声に出して呟いてしまっていることも😅

やっと私にもこんなふうに仕事できる時がきました。

なんか清々しく仕事ができます

苦手なS先輩のことも気にならず

S先輩が今日は隣で作業してたので

私話しかけることができるほど!

もちろん、仕事の確認事項でしたけど

仕事に集中するとこんなことができるんだなぁー

自分も自分らしくいられてる気がします

なんだか、不思議な気持ちです。

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し

笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?