見出し画像

 絵本「6さいのおよめさん」は、小学校道徳の教科書(Gakken)に3期連続で採択されています。令和6年度からの新教科書が届きました。

 タイトルは、「六さいのおよめさん ケイコちゃんが教えてくれたこと」。考えようは、「ケイコちゃん天国に見送ったお父さんは、どんな気持ちだっただろう」「いのちはなぜ大切にしなくてはならないのだろう」

 教科書メッセージは、「これから どんなことがあるのだろう つらいこと、くるしいこともあるだろう でもきっと、それだけじゃない そこには、すてきな未来が待っている」

 いのちのバトンが、子どもたちの心に届きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?