見出し画像

 トホホ話を一つ。電車で移動中、ベビーカーに乗った双子とお母さんが横に。1歳ぐらいの男の子と女の子です。

 男の子と目が合ってニッコリすると、その子もニッコリ。私「かわいいなあ」。女の子にもニッコリすると、なんと大声で泣き出し、周りの人も大注目状態に!。「え、俺は無実だ~」と寝たふりモードに。駅で子どもが降りると、小心者の私はホッとです。

 学んだことは、「双子でも性格は違う」「やたらに笑顔を振りまかない」「私は女性に縁がない」。そして「二度あることは三度ある?」。実は、全く同じトホホが10年程前にも遭遇。

 人生はいろいろ、と思う朝です。みなさんも、今日一日ご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?