モデルナ2回目。接種翌日の記録。

本日は有給休暇である。

昨日、コロナワクチンの職域接種の2回目を受けてきた。今日は多分、副反応が出るだろうから、大事をとって仕事の休みを予めもらっておいた。

昨日は15時過ぎにワクチンを接種し、20時には37.4℃の熱がでた。

医師の知人から「カロナールは早めに飲んでおきな」と言われていたので、カロナールを飲んで昨夜は就寝。今朝は身体が熱くて5時に目が覚めた。そのときの熱は36.6℃。体温計の数値を見て拍子抜けした。


朝はゼリーを食べて、頭痛がするのでカロナールを飲んだ。寝ようにも寝付けず、スマホを眺めるも、長文は読む気になれない。身体が重だるくて、しんどい。寝るのもできない、かと言って暇潰しもできない。スピッツを聴きながら午前中は悶々とする。


お昼になったので、またゼリーを食べた。熱を測ったら37.6℃。カロナールを飲んでいても上がるもんだねと感心。

また食後にカロナールを飲む。カロナールを飲むと身体が楽になる。

そして今、熱は37.7℃。カロナールを飲んでなかったら、もっと上がっているんだろうか。義姉がモデルナのワクチンの副反応で、2回目の接種後は39℃の熱を二日間だしたと聞いた。実の兄はモデルナのワクチンで1回目から熱を出していた。2回目も翌日に熱を出したそうだ。そして今はモデルナアームになっているという。


私はPCで文章を打てるくらいには元気だ。だけど、熱はあるんだよなぁ。

先週末の微熱の方がしんどかったかな。また夜になったら1回目の副反応と同じく悪寒がひどくなるんだろうか。明日は仕事に行けるんだろうか。


夫に熱さまシートを買ってきてと頼んだら、どこも品切れだったらしく子ども用を買ってきてくれた。日本中、発熱が続いているんですなー。


何事もないことを祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?