見出し画像

香水のはなし

興味はあるけどどこから手を出せばいいのかわからないもののひとつに香水がありました。
香りが強いものは得意ではなく、成分や文字で見てもその香水がどんな感じなのか想像できず、どれが欲しいかがわからないので田舎では正規で取り扱っているお店がどこなのかがわからない。あと純粋に単価が高い。
そんな感じで横目でちらちらする程度で近寄らずにいました。


推しの愛用している香水のブランドが本人の申告により判明し、現在の生活圏内に正規取扱店があるとなり、足を運ぶ度に売り場に近寄ってみるものの「で、どれご愛用なんだよ!」というできるなら推しと同じものを使いたい(もしくは所有したい)という気持ちが勝ってやっぱり手が出せないままでした。あとほんと高価。


そんなおり、推しご愛用ブランドからお試し版ともいえるセットが発売されるという情報を入手し秒で予約、購入したのです。

ペンハリガンのセントライブラリー。


メンズレディースユニセックス色々10種入って4000円でおつりがくる。神かよ。
購入したお店は生活圏内にある店舗とは違うところだったのですが、生まれて初めて香水を買います、と伝えると店員さんがめちゃくちゃ歓迎してくれたの嬉しかった。

夏の間は汗で流れるのわかってたから秋口からいろいろつけては楽しんでる。
自分だけ楽しめればいいやって思ってるから耳の後ろとそのあたりの髪一筋に少しだけ。
今までつける習慣がなかったから3日に2日くらいつけるの忘れてるけど、ふとした時に自分からいい匂いがするのって気分がいいですね。
購入するときに店員さんに「たぶん、この香りお好きだと思います」って言われたやつが一番好みなのでプロの見立ては凄いな。
現品サイズを買うならこれにしよう。そしてその店員さんがいるお店で買おう。

でも、やっぱり未だに推しご愛用のものは判明していないのです。
接近戦のチャンスをください…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?