見出し画像

改めて自己紹介です❗️

前回の自己紹介より数年経ちましたので
改めて自己紹介します‼️

初めての彼女とは
初めてのピアノ発表会の録音がキッカケという
ちょっぴりロマンチックな思い出のある
青春ファンタジー小説家のイノーです!

1981年9月13日(日)8:59生まれ
3ヶ月年上の妻と2人暮らしの42歳

大ざっぱのおとめ座のO型

仕事はきっちりA型と間違われますが

出身は岡山県の南端の玉野市田井

※近くにスーパー2軒ほどです

海と山に囲まれた豊かな土地です

幼稚園の頃よりキャプテン翼に憧れて

サッカーボールを蹴り始め

小学2年で地元のサッカー少年団に入り

中学卒業までサッカー三昧の毎日

リフティング最高4085回

高校では一転、大学進学を見据え
将棋部に入るも、将棋にハマりまくり
結局受験勉強に火がついたのは
引退した高3の夏より

趣味の面では
中3の1年間はボーリングにはまり
毎週ボーリング場に通ってました

高1の冬に
ビートルズのLet it beをテレビで聞いて
前奏のピアノの音を聞くや否や
弾きたい!!と強く思い
次の日に楽譜を買って
独学でピアノを弾きだす

そして、ハマりにハマって
人生3曲目に
なんとショパンの「幻想即興曲」にチャレンジ!
これ、ピアノ経験者から言わせると
意味が分からない、無謀だと言う

だがしかし!私は独学
世間の常識なんて関係ない!
弾きたい曲を下手でも弾く!

ある時、10年以上のピアノ経験のある姉から一言
「素人のアンタに絶対に弾けるわけない!」

この一言で私の心に火がつきました!
「絶対に弾いてみせる!」と

それからは、毎日一章節ずつ弾けるように
何十回と同じフレーズを練習しまくり
ついに!9ヶ月目にして
全部を通して弾けるようになり
あとは精度を上げる為に毎日何回も弾きました

そして
冒頭の下にあるピアノ発表会にて
ショパンを弾きました
その1週間後に
まさか人生初の彼女が出来るとは😆

高校卒業までの約2年間
受験生にもかかわらず
ピアノは毎日必ず弾いてました

このように毎日ショパンの曲を弾き
クラシックに触れていたので
大学進学と同時に
オーケストラでヴァイオリンを弾きたいと
思うようになりました

大学オケでは
ヴァイオリンパートに入部しました
色々あって大学1年の冬からは
ヴィオラに移りました
そして約4年間オーケストラに熱中しました

普通科高校卒業までを実家で過ごし
大学は名古屋の工業大学建築科に進学
人生初の大きな挫折(留年)をし
実家の家業の倒産もあり大学を5年目に中退

その後は派遣社員と自営業とを
交互に繰り返し携わった職種は20種以上
副業も10種以上

もともと国語は大嫌い
読書感想文も大嫌い
小5の夏休みの読書感想文を出さず
先生から何もお咎めがないことをいいことに
それから高校卒業まで
一切読書感想文は書いてません😅

高校の時の国語の偏差値なんと25!
そんな私が文字を書くと言う小説家になろうとは!

人生何があるか分かりませんね
こんな風にブログを書く
つまり文字を書くってこと自体
昔では考えられませんから!

なので、私の書く小説は
小学生でも理解出来るような
簡単な表現かと思います

直木賞受賞するような大作家さんのような、
崇高な文章は逆立ちしても書けませんし
書こうとも思ってません

私は、私らしい文章をこれからも紡いでいきます!
まだまだ話したいことは沢山ありますが
これから少しずつ語っていこうと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします‼️


そんな私の9冊目のKindle小説の案内です。

【タイトル】
「18回目の初恋」

【あらすじ】
神崎真一は余命1ヶ月を迎え覚悟を決めていた。
ある日の夜、夢の中に妖精が出てきて人生のやり直しが出来ることに。
真一は中学2年に戻り
初恋の人への告白をやり直すことに。

だが、そう簡単なことではなく
次から次へと事件が勃発してしまう❗️

どうなる⁉️
真一の初恋は❗️

出版日 1月18日(木)

1月17日まで予約販売しています‼️
※予約特典として、誕生秘話のエピソード20分の音声です。予約購入した時の画面をスクショして、コメント、もしくは、XのDMなどで送って下さい。

作品のリンク☟ 画像をタップしてください😊


他にも
完結済みの作品はこちら!

「歩くだけでレベルアップ!〜40歳ダメダメ派遣社員が、異世界転生して激ウマ農家から伝説の勇者へ〜」
こちらは5巻完結済みです!

【あらすじ】
主人公の優太は、40歳のダメダメ派遣社員だったが、異世界に転生し激ウマ農家として、ウォーカーという、歩くだけでレベルアップする特殊な職業になり、伝説の勇者へと駆け上がる。
冒険が進むにつれて、自分の他にも異世界転生している人の存在に気付く。
それが幼馴染や、元恋人であったりして、賑やかなパーティーとなり、冒険は進む。
ワクワクドキドキの冒険に、恋の行方はいかに‼️


ここまで最後までお読み下さり
誠に有難うございます‼️

noteは不定期投稿になりますが
どうぞよろしくお願い致します!

Xは毎日投稿してますので
興味のある方はぜひ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?