見出し画像

忙しい就活の中で時間を使うべきはここ!

マスコミ志望就活へ

就活において自分の【芯】の発見がとても大切。

面接官である大人が就活生を見る時、

「この子はこの仕事ができるのか?」ということと同時に、

この就活生は、

「どれくらい本気なのか?」

が気になる。

それはなぜか?

難関と言われるマスコミ含む、さまざまな業界(人気業界も含め)で離職は増えている。

人生の選択肢が増えているのは個人的に素晴らしいことだと思うが、

会社からしたらどうだろう。

ずっと会社で活躍してくれる人がいいのは当たり前です。

だから、マスコミ業界やマスコミの職種やこの会社に夢を持って強い強い気持ちで入ってくる子を欲しい。

だってやめなさそうだし頑張りそうだし。

だからそれを伝える志望動機って大切。

気づかれてないと思っているかもしれないけど、

面接で、大人は皆さんのうわべだけの「きっかけ」とか「やりたい気持ち」に小さな違和感を感じ、薄っぺらいなと思い、深掘り質問をする。

するとやっぱりそうか、、、。

とあなたを落選させる。

大事なのは自分の【芯】

それはあなたの生きてきた中のどこかに必ずきっかけや経験がある。

それはあなたがいじめを受けてきたなかにあるかもしれない。
学園祭で大喝采を得た時かもしれない。
心振るわずコンテンツに出会ったときかもしれない。

就活の志望動機はその芯を見つけること、向き合うこと、

これらにもっと時間を使う必要があります。

その【芯】が見つかると

自然とあなたのやりたい夢が決まり、受けたい会社でも作ることのない自分の思いを伝えたれるようになる。


ガクチカ、自己PR、そりゃ大事。

だけど一番はあなたの思い。

向き合うのは今ですよ。 後悔なき就活を!!

マスコミ就活専門 イノ塾 代表イノ

お問い合わせは公式ラインまで。


サポート頂いた分は就活生の夢を応援するための費用にさせていただきます。未来のマスコミ、エンタメを背負う人材の発掘、夢の後押しに尽力します!