見出し画像

中華料理店巡り

今日は半ドン。
パパと私の休みの折り合いがつかず、
夜勤明けと半ドンで時間を合わせたよ。
ゆるゆるアウトドアも寒さには勝てず、最近は中華料理店巡りに。
【ぎっくり腰】になってしまった。
仕事中なので労災にならんかな~(笑)

お互いの目線

そんなつもりはなかったけど、
ラインに送りあってた😉

Instagramあげたら、望遠レンズを着ければ?って言われて、そんな考えが無かったよ😆
住んでる街の山側、海側で働く夫婦でした。

潯陽

店内は中国語でした(笑)
もちろん日本語でオーダーできます!

パパは青椒肉絲定食【真中】
私は今日のAランチ
ニラ玉、海老マヨ定食
800円

14時00分頃なのに、次から次へとお客様。さすが地元の人気店。
焼豚玉子飯の潯陽版があって、
食べたかったけど、海老マヨに負けた😆
いつかまたの機会に。
とっても美味しかったです。

株主優待体験

株主優待を使って特盛ソフトを食べました。
私の株主優待券ではありません😁
師匠に頂きました!

普通の2倍
色々あるけど、
特盛ソフトを食べてみて〜と
指示あり😊
1番高いソフトは
いつか自分でゲットしたいです😁
100株で年間10枚だったかな?

422円×10個分位、現金ありますけど、
優待で食べたら35倍美味しいらしいよ(笑)
ベトナムチョコ味はベトナムがわからなかったけど、美味しかったです😉

ぎっくり腰で無かったら、
もっと美味しかったのに。

いや、ぎっくり腰だったから美味しかったのかも。

今日は..…

日経平均が36,000円が来たとき、
シュクショしようとしたら、
あれよあれよと下がってしまった。

ここをウジウジして、ポーンと上がれば40,000円は見えてきそう。

経済は生物。と師匠は言う。私にはさっぱりわかりませんが、経験していくうちにわかるのかな~

買い手の事を考えて、
株式分割もやってくれている。
買いやすい値段になってきた。

値がさ株は確かに買うのを躊躇するけど、例えば、13,000円×100株と考えるのではなく、1,300円×1,000株と考えようとのアドバイス。
脳みその切替が大事だって。
いるお金は一緒ですがね😊

毎日、上がったり、下がったり。
見ていると、一喜一憂したりしていますが、自分がどうにかできるわけもないので、結果を受け入れるだけです。

定期預金には無かった感覚(笑)
作ったら、ずっと寝かせておく。

同じ寝かすなら、毎日ながめてもいいかな~と思うようになりました😊

スマホで簡単にチェックできるもんね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?