見出し画像

私の日課

3時に休憩があるんだ。

建設会社の事務員も現場作業員のように10時と3時に休憩があります。
今まで、お昼休憩すらまともに取れない会社で働いていたので、どう休んでよいか模索しています。
10時は事務所の役員にコーヒーを淹れて、わちゃわちゃします。
これは私のもう一つの趣味。コーヒーを淹れること。
ただ、豆が高くなって、お遊びできなくなってしまい、最近は会社のバリスタで、カップに注ぐだけになっちゃった。
シナモンパウダーを入れてスパイシーなコーヒーを飲んでいます。
もちろん、ダイエットの為です(笑)
でも美味しいので試してみてください。
3時は海へ15分程度のお散歩に行きます。
潮の匂いがたまらなくいいのです。そして、鳥たちが飛び、魚も飛び、そこには海苔の養殖場もあります。今日は引き潮だ。

パパは山男

パパの大好きな圧雪車ピステン
冬までおやすみなさい。
解体中です。

骨折した指もすっかり良くなりましたとは言えないけど、仕事には影響なさそうね。良かった。


かたくりの花です。

パパは私のインスタグラムの為に
山の景色や植物を下手ながらも撮影
してくれます。

その柱いる?

せっせとパパから送られた画像をインスタグラムにあげます。
最近はストーリーばかり。
撮ってパッとできるから続けられる。
映えられないので、卒業かって思ってるんですよ。


さて、

noteはどうだろう。
その内、自分のやり方を見つけますね。
つぶやきは私の心を写そうか。そう、ブラックイノ子を(笑)

  • 10時と3時を有意義に過ごしたい。


クックパッドメンバーさん
noteはどうですか?
こうやったらいいとか、色々発見したらシェアしましょうね。
で、有料記事って、基準あるのですかね。私の体重は有料記事になるかしら(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?