見出し画像

息子のお土産

ようやく滋賀県のお仕事が終了。
本当はあと一泊予定でしたが、
ママに会いたくて帰ってきました。
冗談ですよ~(笑)
夜中に帰ってきました😰
駅までお迎え😤
家から徒歩数分。でもスーツケースにリュック、お土産。
眠気もあるけど、しょうがない。
息子の為じゃなく、お土産の為(笑)

あんたも好きねぇ

息子は二卵性双生児
娘のミーコちゃんとは似ていないけど似ています。
琥珀糖をあんたも買ったわね。
ミーコの大好物。そして、ミーコは先日京都旅行をしています。

同じ場所に居たら
二人とも買ってるはず(笑)

サンドクッキーシリーズ

息子は大阪に続いて京都。
これも美味しそうです( *´艸`)

箱がかわいすぎる( *´艸`)

私の取り分

妥当と言えば妥当ですが、もっと欲しい(笑)
社長と専務の分も確保したらこれくらいしか残らない。
いつも、沢山もらってばっかりだから、せめてものお返し
ケチ臭いけど(笑)

お土産は皆で分けて食べるのが
我が家の決まり♡

お土産は食べ物しか買いません。
昔は提灯とかペナントとかあったよね(笑)


懐かしの

株仲間のNさんは
トールペイントの先生。
私も子供が保育園に通っているときに習っていました。
私にはお上品過ぎた習い事だったので、
きれいさっぱり辞めましたが、作品は少し残しています。

孫ができたら履かせてみたいと思います(笑)

下駄箱の上がちいかわ置き場に変更です。
もちろん食べても飲んでもOKですが、
可愛さに手を付けられません(笑)

彼女のスクールでは彼女の手作りのケーキやお料理が含まれています。
近くだったら通いたいなぁ。
トールペイントを辞めた理由は私だけの原因ではなかったので、
チャンスがあれば、習わなくともNさんの教室に参加してみたいです。

人間のちゅーる(笑)

お友達が人間のちゅーるだと言ったので、
なるほど~と思います。
「いなば」さんではないですよ。「かねふく」さんです。

10本で1,000円位です。

裏を見たことなかったわ。
明太釜玉うどんいいね~♪
明太子バゲットに、パスタも♡

レシピはこちらって言うから行ったけど
レシピなかったんですけど(+_+)
販売サイトに飛ばされました。

このセットで会社に持参します。

ご飯は冷凍です。
この茶色い容器に180グラム入ります。
我が家はご飯をこの容器に入れて冷凍していますよ。

冷蔵庫でお昼まで保管。

そして、器に入れて、凍ったままのご飯にお湯を掛けて
更にレンチン。4分位かな。

これは昨日の画像です( *´艸`)

健康でもお粥を食べています( *´艸`)
塩分が気になってしまいますね。なるべく控えます。

権利確定日を迎え、過ぎました。

まずは、不安な夜を迎えるにあたって
優待で何をもらえるのか復習しました(笑)
配当落ち・・・・考えたくないけど、これから株で生きていくと決めたからには
通らなくてはならない道。

1780 ヤマウラ 300株
3000円のギフトが2ついただけます。
見ていたら、画像が撮れてました。
これが欲しくて穴が開くほど見ていたよ(笑)

長野県の特産品らしいです( *´艸`)
そば饅頭♡

食べたことある人いますかね(^^)/

長野県と言えば、息子の出張先として候補に挙がっております。
優待で頂けるのは7月かららしいので、
行った後になるので、それも楽しみの一つになりそうです。

早く6月が来ないかな~(笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?