見出し画像

よもぎ団子

こんにちは😚
日曜日ですね~
私はパパ(主人)が仕事ですので、いつも通りに起きて、

酢豚風弁当を作りました♪
見た目よりボリュームあるよ。

白玉粉を使って

お散歩コースに生えていたよもぎ♪
25gを練り込みました。
白玉粉は200g

茹でたら濃いグリーン♪

団子になったワ~

ここでしばらくお預け。
そう、まだ朝の8時頃。ぐっと我慢😑

ほうじ茶time!
リラックスtime!

ゆっくりお茶を飲むなんてしなかった。
コップに入れて、飲みながら家事。
それをやめて、椅子に座って飲む。
時間がゆっくり流れてる♪ イイネ💕

そしてお買い物に行って来ました〜

帰って間髪入れず食べた(笑)
缶のあんこ?を
どばーーー😘

もちろん、味見してからよ。
ぷるぷるのモチモチ〜
よもぎの味もいい感じ♪

あんこを乗っけて食べるとおいちい😊

さて、お散歩行こうか〜

家のタンポポ


実家に寄った。
Googleレンズで調べたけど
覚えられない名前でした(笑)


これも。
名前はランでええか😚


近所にある公園へ

東屋に登る

10歳からここらの住人。
数年前、公園がリニューアル。
勇気を振り絞って行ってみた😊

東屋からの撮影です。

孫ができたら行きたい児童館
選挙はここが投票場
白いのはトランポリンみたいなやつ
小さい子供がめっちゃ飛んでる!
ビオトープ?
みたいな池があります。
夏はプール化しています。

歩いて家から2分程よ。
こんなに良い所あるのに行かなかったらもったいないね~

ポップアップテントは無理か(笑)

野球、サッカー、テニス等の施設もあって、お散歩コースに良さそうです!
今日は、5000歩くらい歩いたよ。

それは、銀行で働いていた時の歩数と大体同じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?