見出し画像

親子で初体験

ミーコが初めてベーグルを作りました!
もちろん実家ではなく、自分の家です。

ベーグルに見えるね~(笑)
やっぱり下手くそ(笑)

子供に初めてベーグルを食べさせたのは小学二年生の頃。ベーグルサンドイッチを朝食に作っていたなぁ。

彼氏がお料理上手なので、いつも作ってもらってばかりですが、
彼氏の為に焼いたのかな?
それをここで公開する母も母ですが、
食べてばっかりの娘なので、パンが作れるようになってとても嬉しいです。

全く教えていなかったんですよ。反省です。

私の初体験はTOBの書類

TOB(株式の公開買付)の書類が届きました。
書類が届いたのが初体験です(笑)

ここ重要ポイント↓

経験者からさっさと売れるうちに売っときなよ。手続きが面倒だからね〜と、教えて頂いていました。
最初は645円で買取ります。だったのが、今じゃ750円。持っとけば良かったと後悔(笑)
もう、売ってしまってるからどうしようも無いんだけどね😚
さっさと売って、良かったのは、
売って買った株が、またTOBされるという結果になったこと。

めっちゃ分厚いよ。
絶対に読めません😂

2回のTOBになった株を
売りました。こんな書類が、また来るんかな~
もう、売っちゃったよ。
よく考えたら、学んでませんね私。
また上がるかも知れないのに(笑)

ギリギリまで待っていたら、
次のが上る。
その差額を考えたら、前に進むしかないと割り切った。

って、カッコよく言ってみたよ~
ちょっと焦ってる😂
またTOBが来たら奇跡だね~

TOBの意味がわからない時に、
損をしたんだと思ったんだよね。
高い勉強代だと思って我慢しますと、
言ったら、
何言ってるの?すごい事なんだよ~って褒めてもらった。
なんだか嬉しくてね~
それも自分で選んで買った株だったから
(パパの指の骨折の時にヤケクソで買ったよ😂)

ちなみにその時の利益は2万円程です(笑)(笑)(笑)

親子で素人なりに、頑張っていますというお知らせでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?