のっけ弁🎶

今日の、のっけ弁は、
先日のゆるゆるアウトドアの時に買ったサゴシ白醤油漬けを焼いて入れました。
しっかり味が付いていて美味しかったです。

さて、いつもと何が違うんか?

それは、見えないご飯(笑)
キンパを作る時のごま油と塩の味付け。
ごまとちりめんジャコも入れています。
見えなくて申し訳ないですが、
これが思いの外良かった!
ご飯の上に焼き海苔を置いたのも良かった!
カロリーUPですね(笑)

9月18日の晩ごはん達です。
9月19日はパパも息子も居ないので、残り物の処理😣

美味しかったです!
すだちをいっぱいのせた豚しゃぶ
ぶりカマサイコ~😁
アクリルたわしになる前に敷いちゃおう。
コンソメスープで残り野菜を煮込みました。
スープメーカー欲しくなるわ☺️

お出掛け先で買ったものを調理して食べると、まだまだ続きみたいで楽しいです(安上がりな女よ~)

ギャンブルじゃない


今日は9時までに新聞の占いを見ちゃったのです。

株は賭け事ではない。
投資です。

デイトレーダーに憧れ、
やってみようと先生に言うと、
ちょっと笑った😰
まあ、もう何年も前の話。
投資信託も買う勇気がない私でしたからね(笑)

月日は流れ、株はギャンブルじゃない、きちんとした投資だと理解ができた。
持っている株は長期保有しているつもりだ。
けれど、売りたいと言う衝動が来た。
一回売ってしまえば、
売るに対して抵抗が無くなった。

成行きで買っていた株を指値で買った。
買えるんや〜(笑)
指値で売った。
売れるんや〜(笑)

やってみたらオモロイじゃない😚
きっと、いろんな事を、調べんといかんだろうけど、
誰でも知ってる大きな会社は
倒産しませんよ。
大好きな会社なら損しても持ってられる。と信じて(笑)

自分の購入ルールを決めて、
数日寝かせて上がれば売却。
下がればホールド(笑)
今月は中間決算の会社が多いので、
売れなきゃ配当金をもらうまでよ(笑)

てな具合で、趣味の延長として
お金で遊んじゃってます。
まさかコレはギャンブルじゃないのか?

生活費を稼ぐ立派な副業ですよと、誰かが言った(笑)

大儲けしなくていいんだよ。負けない投資だよ。って先生も言った(笑)

変な解釈だろうけど、なんだかとても楽しいです😚
利益出てるから(笑)

働いていた銀行の株で遊んでやろうかと思ったけど、メッタメタにされるとしゃくなので、無視してたら上がってた😆

就職したい先の株を買うんだよ~(笑)

占いを見たせいで、冷静になったのか?それとも?

それはまた後日☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?