見出し画像

地震

画像お借りしています。

この地図上では震度3

心配して下さった皆さんありがとうございます。また、同じ地域に住んでいる方は被害は無いでしょうか?

私が経験した愛媛県で起こった地震で、最大は震度5弱
もうずっと昔の事、芸予地震です。
あの時は昼間だったので、震えながらも自宅へ向かう事ができましたが、
今回は夜中。慌てるだけでした。
スマホが鳴り響く中、
それを止めるのに慌て、立ちすくみました。

頭では思っていても行動に移すのは難しい事です。ゆっくり眠れません。
たまたま休みだったので、
現在、横になっています。

そんな中、昔のクックパッド仲間から、連絡がありました。
転職と共に携帯番号、携帯メールアドレスを変えていたので、唯一パソコンのメールアドレスにアクセスしてくれ、数年ぶりに繋がりました。

本当に嬉しかったです。

つくれぽでしかお礼できそうにないけど、人生で楽しかった日を思い出し、
元気になりました。

今日は思い切って、
病院に行って、自分の不調を先生に伝えました。どこに行っても、ストレス、更年期前後の不調で済まされるので、行くのをためらっていました。

聞いてもらうことで、身体が少し素直になった気がしました。

まだ、薬剤治療は何も始めていないけど、行動だけで、ちょっと元気になったような(笑)

定期検診で健康だからと言って、
放おっておくような年齢ではなくなってしまったかな~

反省しつつ、
健康であるためには、小さな不安の内に解決しようと思います😊

では、皆さんの健康を祈って終わりにします(笑)
備えあれば憂いなし。
地震や災害に備え、備蓄を考え、
日々穏やかに過ごせた事に感謝します😁

すぐに忘れちゃうんだけどね(笑)

さて、ご飯作りますかぁ~
またね〜\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?