見出し画像

雨谷麻世クリスマス・チャリティー・ディナーショー!で優雅な一時を

2023年12月20日(水)
母と2人で雨谷麻世(あまがいまよ)さんの
ディナーショーへ行って来ました🎄

会場は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル
地下2階ボールルーム

広い会場に円卓でなんだか結婚式に来たみたいな雰囲気😊

テーブルの飾り付けもクリスマスらしくて可愛い💓


18:30~
フレンチのディナー🍴タイム

マスカルポーネと合えた葡萄と生ハムチーズ
のガレット
旬野菜のポトフー仕立て
真鯛のエチュベ季節の野菜とワイルドライス
牛フィレ肉のキノコ添え、ソース赤ワイン
苺のレアチーズケーキピスタチオアイス

パン2種
コーヒー又は紅茶

とても美味しく頂きました☺️
ワイングラスが空くとホテルのスタッフさんが
すさかず注ぎに来てくれるため
気づいたらワインを4杯も飲んでいた(笑)

ディナーが終わるといよいよショーが始まる

榊原 大(P.f)
山成 御治代(Vn)
はたけやま 裕(perc)

お三方による素敵な演奏から始まり

雨谷麻世さん登場!

力強く美しいクリスタル・ヴォイス🎵

クリスマスのイベントなので
クリスマスの歌をはじめ日本の歌など
バラエティー豊かな歌が盛りだくさん🎶

雨谷さんの合間のトークも面白く
歌っている時の力強い印象と違い
フワッとした癒し系な喋りにギャップがあり
ほのぼのしました

客席には音楽評論家の湯川れい子さんも
来ていて、途中で紹介されてました
私はその辺が疎く気づかなかったけれど
隣のおじ様が「湯川さんだよ」と
教えてくれました🎩

合間で恒例(らしい)の抽選タイム!
なんと3.5人に1人は当たるとのこと
太っ腹❗👍️

ご当地ものの食べ物から化粧品など
一番高価なものは某病院の
人間ドック券5万円相当分(笑)

何か当たればいいなぁ~と思ってたら
番号呼ばれたー!ヽ(´∀`)ノヤッター

ピアニストの柳原大さんのCDを頂きました✨

抽選会が終わると後半戦スタート
緑のドレスに衣装替えをした雨谷さん登場

最後まで楽しませて頂きました!
心の栄養頂きました!

お土産に雨谷さんのCDも頂き
大満足の会でした☺️

ハッピークリスマス🎄
&
ハッピーニューイヤー🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?