見出し画像

気づいたらおじさんムーブ


最近、おじさんになったなぁと思うムーブがある。


それ以外にもおじさんになったなぁと思うことはあるのだが(太ったetc…)


それは「風景写真を撮ること」だ。


10代や20代の頃は、綺麗な風景や自然を見ても特に心動かされず写真などをパシャパシャと撮らなかったのに30代の今は積極的に自然を愛でに行っている。


東京では先週まで桜が満開であり、自宅の近くのランニングスポットでも綺麗な桜が咲いていた。満開の桜が見たいがためにランニングがてらその桜満開スポットにいったり、夜桜だと思って写真をひとりで撮ったり・・・


昔の僕からすると考えられない行動だ。
昔の僕は自然を見ても何も感じない無感情人間だったのに。


これは気づいたら片思いならぬ
気づいたらおじさんムーブ


若い時に風景の写真を撮らないのは、みんな通ってきた道ですよね?若い時は風景を撮ってるおじさんを見ると何嬉しそうに自然を撮っているんだ?って思ってました。今や完全に嬉しそうに写真を撮る側になってしまいました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?