見出し画像

投稿していないメールがラジオで読まれた?


こちらの記事で紹介した通り
12月8日金曜にオールナイトニッポンGOLDをアンガールズが担当した。



普段のPodcastは録音なので、今回担当するオールナイトニッポンGOLDは生放送。生放送でメール読まれたいなぁ…と思い、メールをたくさん出した。


そして金曜日、早々に仕事を終わらせ
食事も済ませ、22時少し前からパソコンの前にスタンバイ。


いつものコーナーを織り交ぜながら、生放送中にメールを読んだり、生放送らしいラジオでした。


そして番組終盤になり、メールを送ったゆるふわコーナーがやってきた。ゆるふわコーナーとは大喜利コーナーである。

土曜25時の城に攻め入るためには女子の援軍が必要です。そこで女子人気を増やすべく、ポップでファンシーな題材の大喜利をやります!

番組公式サイトから引用

他のラジオにも投稿している有名なハガキ職人のひとたちが読まれており、やっぱ面白いなあと思いながら聞いていると


アンガ田中さん
「続いては〜、井の中の社畜さん!!」


読まれた!
嬉しい〜!ラジオで投稿したメールが読まれるのは独特の嬉しさがあります。ちなみに読まれたメールはこちら↓(下ネタですみません)


【お題】女子に人気のガテン系企業「ゆるふわ建設」どんな会社!?

作業現場でチーム分けをするときに

包茎のひとはAチーム
ズル剥けはBチームで分けるが

なぜかズル剥けのBチームのほうが人数が多くなってしまい、包茎のAチームは重労働を強いられる

メールが読まれたあとに
包茎かどうかは申告制なのかな?とか流石に今の時代に確かめるために服を脱げ!とも言えないしなあ…とか、でもナヨナヨしたズル剥けもいるから、それよりは強靭な包茎のほうがいいね。などとアンガールズの2人が会話されていたのが面白かった。


そして、その後

アンガ田中さん
「次も井の中の社畜さん!」


2通目だ!
また読まれた!!有難いなぁ…と思いながら、読まれたメールがこちら。


【お題】女子に人気のガテン系企業「ゆるふわ建設」どんな会社!?

コンクリートを壁に塗る時に
コンクリをちんこの皮に広げてそれを壁に塗る

あれ…?
こんなメール送ったっけ…?

しかも全然面白くねぇ。
僕はこんな下品な大喜利を作るわけが無い!!!


絶対これは番組スタッフのひとが間違えて、別のハガキ職人の本文を僕の名前にしてしまったか、アンガ田中さんが間違えて、僕の名前を読んでしまったのだ!と思った。


どちらにしても違うハガキ職人のメール内容が僕のラジオネームで読まれてしまったのだから、番組に間違っていることを伝えるメールを早々に作らなければと考えた。


番組にメールを送る前に、自分が確かに送っていないことをメールの送信ボックスから1件、1件、確かめようと思い、調べた。


……


………


…送ってた。


まさか自分がこんな面白く無い大喜利を送っていただなんて…!ちんこの皮にコンクリを塗って、それを壁に塗るぅ!?ふざけるのも大概にしろ。


こんな僕は


大喜利のセンス、小学生と変わらない人間


と言うことでよろしいでしょうか?

この間違いはネタとかでもなく、本気で自分が送ったメールではないと思い込んでいたため、ラジオ終了後に奥さんにも「他のハガキ職人が送ったメールが僕のラジオネームで読まれた」と相談していた。この記事を見て、読まれるメールってこんなものなの?自分の方が面白いメール送れる!と思ったひとは多いでしょう。そうです。こんなレベルのメールが読まれますので、みなさん、好きな番組を見つけてどんどんメールしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?