【芸人自伝#5】盛田さん



その後、父親は失踪した。



失踪してから20年会うことはなかった。



(20年後の遭遇についてはまたいつか)



その後、現れたのが盛田さんだった。



盛田さんは僕が5歳の時に東京から単身赴任でやってきた。



40を超えたくたびれたスーツの長身のおじさんだ。



盛田さんはうちの祖父が経営してた小さなアパートに暮らしており、


気づいた頃には何故か母と姉と僕と盛田さんとよくお出かけをしたり、盛田さんの家で盛田お手製パスタを食べたりしていた。



子供だった僕は当時は何とも思ってなかったが、



盛田さんには東京に家族がいる。



1番はみんなで家族風呂に入ってたことだ。




これは、、、




不倫だ。



そういえば、やたら旅行やキャンプもみんなで行った記憶がある。




そして、盛田さんはある日突然いなくなった。



単身赴任の任期はまだあったと聞いていたが、突然の別れ。



母は何も教えてくれなかったが、何かあって東京に戻らされたに違いない。



今だからわかる。



絶対不倫が原因だ。



それから盛田さんとはまったく会っていない。






まだ、売れてない。




とぅーびぃこんてぃにゅー...

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?