見出し画像

眠れない夜は

眠れないから書いてます。

一度寝たんです12時に。でも3時に目が覚めました。寝返りを何度も打って、朝い眠りの中で脳が動いてるのを感じました。

考えがグルグルと回り出し、完全に脳が目覚めていることを自覚。

理由はわかっているんです。でも考えても答えは出ません。

面白い動画でも見よう。でも終わったらまた寂しくなる。音楽に切り替えて再度寝ようと試みる。でもやっぱり無理。

眠れない。

でも無理矢理寝なくたっていいんです。明日が辛くなるけど。寝よう寝ようとするとまた眠れなくなるし。

そんな時の私の拠り所はラジオ。

オールナイトニッポンかTBSラジオ。

元々深夜にやってる人気者のラジオ枠。それを耳元で小さくかけて目を閉じます。クスッと笑いながら約2時間の放送聴き終わっちゃうときもありますが、そしたら二本目。だいたい二本目以内には眠りについています。

AMラジオのなんとも言えないクリアじゃない音の感じ。テレビとは違うゆったり感。たまにくだらなすぎるどうでもいいような話。こういうのが眠れない夜にはぴったり。

外では鳥が鳴き出しました。

明日は目がショボショボだな。

でも明日もきっといい日になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?