見出し画像

音楽は涙の促進剤

思い切り泣きたい時。

泣いてすっきりしたいとき。

自然に涙が溢れる時。

偶然そのときにぴったりの曲が流れてきたりしたことはありませんか?

つい先日、泣きたいことがありました。。。途方に暮れながら街を歩いていると、ふと目の前にいた知らない誰かのケータイから、私のために流してくれているとしか思えない曲が流れてきました。

その曲名を知っていたわけでもなく、全曲を聴いたこともありません。でも有名なサビの部分だけは耳なじみがあり、知っていました。まぶたギリギリでせき止められていた涙が、その曲のメロディーによって最後の一押しとなり、涙の洪水。。。

家についてからも、その曲を調べて一曲リピート。

シャワーを浴びながら、その曲とともに再び号泣。

歌詞を調べてみると、なんとも私のために書いてくれたような歌詞。

耳から入ってくる心地いい音が、私の涙を誘発してくれます。つらいのですが、泣きたいときは思い切り泣きたい。すっきりするまで。翌日目が腫れ上がるかもしれない。でも泣きたいときは全力で泣きたい。

音楽が私を物語の主人公にしてくれる。聞いているときは誰にだってなれるし、その世界にとことん酔いたい。


泣いて泣いてなんとか前を向いて立ち上がれそうです。

次にこの曲を聴くときは笑っているといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?