見出し画像

新商品販売の準備がほぼ整いました!あとは、セールススクリプトを作成するのみ!

今年は「音声配信」をテーマに集客&サービス提供に取り組んでいきます。前期までは、Googleマイビジネスをテーマに1年を通じて集客・販売をしてきました。この春から「音声」を主軸に一気に舵をきっていきます。

この音声をテーマにした企画とかは、前々からやろうとは思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらずいました。

ただ、昨年の12月からストアカで音声配信の講座を開いたら、予想を超える方にご参加いただいたので、一定の音声配信需要があることが分かりました。

しかも、配信ニーズの高い属性も解ってきたので、このタイミングで開始することにしました。

集客にあたって最低限用意すべきものは、

・ランディングページ
・プレゼント用コンテンツ
・フロント商品販売ページ
・フロント商品

この4つになります。

最低でもこの4つがあれば、広告での集客を開始することができます。

LPと販売ページはクリックファネルというサイト作成ツールを使うので、意外と簡単に作成することができます。

プレゼントコンテンツにしても、もともとストアカで開催していた講座の一部のスライドからの転用なので、意外にあっさりできました。

ちなみにプレゼントPDFの表紙&モックはこんな感じです。

画像1

そして、フロント商品のモックアップも併せて作成しました。

20210406耳モック

モックは別になくてもイイのですが、あった方が見栄えはいいので、毎回面倒ではありますが、作成しています。

こういったモックはPhotshopを使えば簡単に作れてしまうので、使い方さえ覚えてしまえば、すぐに作れてしまいます。

フロントのコンテンツも最終で1時間30分ほどのボリュームになり、ちょうどいい感じに仕上がりました。

また、オーダーバンプでオプションも今回は用意をしています。このオプションがどこまで追加されるかがポイントです、

先行で、コンバージョン広告を出すための広告を出しており、比較的準備がスムーズに進んでいます。広告クリエイティブも良い感じで反応が取れているので、週明けくらいからCV広告をだすことができそうです。

あとは、リスト取得後のセールススクリプトを作成が残って入るので、急いで作り上げてしまおうと思います。

それができたら、メイン商品の作成にかからねば!


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施