見出し画像

決済手段を拡充Paidy後払いを導入しました!

じりじり値上がっていますねw

先月末にクレジットカード関連の
審査が通り、決済手段を拡充しました。

これまで、独自決済に関しては
stripe決済で対応していました。

ぶっちゃけstripe決済って、
最短4営業日で入金だし、
5大ブランド全て使えるので
特に不満はありません。

ただ、昨日の広告の話もそうですが、
特定の会社にべったり依存しきるのって
良くないですよね。

今、stripeのアカウントが
凍結されたら結構しゃれになりませんw

なので、リスク回避といった意味合いで
新たに導入した感じです。

現在、独自決済で利用している、
決済代行会社は

・stripe
PAY.JP
・PayPay
・(PayPal)

の4つでしたが、
これにUnivaPayが加わって
5つになりました。

今回、新たに契約したUnivaPayでは、
今話題の後払いPaidyも利用可能なので
今後、フロント系のコンテンツには
Paidyも使えるようにする予定です。

今回、UnivaPayを入れましたが、
基本的に一括決済はstripeを使います。

分割決済に関してはUnivaPayを
利用する予定です。

UnivaPayは末締めの翌末入金なので、
キャッシュフロー的にはstripe決済が
最強なので・・・・

ただ、UnivaPayの分割に関しては、
これまでの定期払いを活用した
疑似分割ではなく、通常のカード決済の
分割払いとなります。

なので、分割決済の場合でも、
売上は全額入金されるので
UnivaPayを利用する予定です。

UnivaPayもマイスピーと
連携できるので、商品設定も
簡単にできてしまいます。

何気に1人ビジネスのオーナーにとって
マイスピーって最強の
マーケティングツールだと思います。

情報発信から商品販売、顧客管理など
MyASPでほぼ完結できちゃいますからね~。

ちなみにMyASPはこんなツールです。


あとがき・・・・

昨日、突然止まったYouTube広告ですが、
普通に編集画面を開いて
特に何も変えず保存したら、
そのまま審査に・・・

で、普通に審査通って配信再開!

よく分らないまま、
広告配信が再開されました!

ホント、こういうのって止めて欲しいですよね~。

まあ、これも止められる可能性は
有りますので、しばらく様子を
見ようかと思います。

で、YouTube広告を使った
オートウェビナーファネル構築法に
興味ある方いますかね~。

ウェビナーを上手く使えば
広告経由のリストに対しても
2~3万円の商品を売ることができます。

・YouTube広告用に動画の作り方
・LP&視聴ページの作り方
・ウェビナーの作り方
・自動運用できる仕組みの構築法

このあたりを需要があれば、
コンテンツ化をしようかなと思います。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施