見出し画像

土日のお昼ご飯は簡単なものが続く

週末のみクッキング
お昼ご飯に悩みます。

よく作るのが
・焼きそば
・そばめし
・スパゲッティ
・お好み焼き
・チャーハン
・ちゃんぽん
・たこ焼き

暑くなるとそうめんが多くなります。

麺類中心で炭水化物ばっかりで
フライパン一つで作れるものが多いです。

子どもの時に
土日の昼ごはんはこんなのが多かったなと
ふと思い出してしまいました。

昔、自分の親がどんな気持ちだったのかはわかりません。
ですが、昼に色々と時間をかけてご飯を作るのはやっぱり大変だったのかなと想像します。

気がついたらお昼の時間ってことも多いし。

簡単ながら
いつもとは違う昼ごはんが作れるように
少しずつレシピを増やしていきたいなと
レシピ本を見ながら考えていました。

まずは、親子丼とかをさっと作れるといいな

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。