見出し画像

外食に弱いうちの家族を救うみそ汁

外食すると
無性にのどが渇きませんか?

わが家は奥さん、娘二人と私の4人とも
外食の後は水分をいつもの2倍以上取ります。

濃い味に慣れていないのか
2食続けて外食になったりしたら
だんだん胃が疲れる気がしてきます。


そんなわが家では
外食は基本お昼にして
夜はみそ汁になることが多いです。

具沢山にして
しっかり煮込んで
いろんな出汁が溶け込んだみそ汁

これを飲むだけで
外食で疲れた体が癒され
復活した気がします。


今日のランチはイタリアン
とても美味しかったけど
サラダから味が濃くて
小食のわが家には量も多く
帰ってからぐったりでした。

なんて外食に弱い家族なんだ。

外で食べるのは
いつもと違う雰囲気で
みんな美味しく食べるんですが
その後にいつも苦しむことになります。


本当であれば
今日はデザートにケーキを頼む予定だったのですが
夫婦ともに満腹で断念

帰りにケーキを買おうとお店に寄るも
お腹いっぱいすぎて
気持ちが盛り上がらずに
買わずに帰ることに


そんな今晩はもちろん
具沢山のみそ汁
染み渡りました


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。