見出し画像

「えにっき」クラファン中です!!

学習で使える鉄板アプリの一つ、「えにっき」がクラウドファンディングに挑戦しておられます!!

現行のえにっきには、お世話になりまくっています!!

上のリンクにも色々書いたけど、
スタートはカルタを使うことが多いです。

日本人のカルタ好きには毎度驚きますが、
まじで「カルタならなんでもある」ので、
子ども達の好きなキャラのカルタをメルカリで探して取り組みます。

絵があって、文章が短くて、負担感なく「毎日入力」ができちゃう。
おまけに印刷してファイリングしておけば展示もできる!!

本当に使いやすいんだけど、
フォントが割とアレなのが、ずっと気になってはいました。

読み上げがあるからいいっちゃあいいんだけど、
自分で読もうと思うと読みにくい子がやっぱりいるんですよねー。

それがなんと、今回のクラファンでUD体搭載になると!!
これはありがたすぎる!!!

おまけに縦書きまで!!
これは視写でも使えるぞ。うんうん。

あっちなみに、連絡帳としてもいいですよ。
パチリととって絵のとこへ入れて、
大事なことは入力してメモることもできる。
カレンダー表示になるので、
「いつの記録か」がすぐわかるし。

というわけで良いことだらけの「えにっき」とその「パワーアップ計画」に、是非是非皆様のご協力をお願いいたします!!

もちろん井上も、「えにっき」ユーザーとして、協力します(⌒▽⌒)
どのコースにするか悩み中なうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?