見出し画像

糖尿病:自分で血糖値測定に挑戦 FreeStyleリブレ2を買ってみた。

2024.1.18
糖尿の測定器 FreeStyle リブレ2を買ってみた。
糖尿病が悪化しているため、自分で血糖値を測定できるようにしたいと思い、測定器を買いました。

リブレ2は血糖値と相関性の高いグルコース値を測定する測定器で上腕の取り付けます。
説明書に従って
 上腕部をアルコール消毒
 センサーとセンサーアプリケータをセット
  予想より針が長い 痛くないのかな?
 消毒した位置にアプリケータを押し込む
  おっ!ぜんぜん痛くないな
 スマホにアプリを導入
  いろいろ設定して、センサーとスマホを接続
問題なく接続完了

60分後から測定できるようです。
リブレ2は1分ごとのグルコース値を測定していて、アプリを起動するとそのデータを吸い上げることができるようです。
リブレ2は14日間使用可能
ということは14日間はつけっぱなしってことだよね。
これに耐えられるかどうかがポイントだな。

今日のところはリブレ2を上腕に取り付けたところまでです。
今後、血糖値(グルコース値)の変化も見ていきたいと思います。

ちなみにリブレ2はAmazonで8,900円で購入しました。

さて、今日はこの辺で
知識をinput 知恵をoutput
inoueでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?