見出し画像

とりあえず始めてみるタイプ

今日は、
「思ってたのと違うことって結構ある」
というテーマ

最後まで読んでいただくと、タイトルとテーマに納得するかもわかりません。

※前回の内容に続きますが、
読んでない方でも問題ないです。



動画の編集を終えたら、
次はいよいよチャンネルの作成投稿の段階に入っていく。

YouTubeアプリは元々使っていたのでアカウントは作成済み。

あと加えるべきは、
・チャンネル名
・背景とカバー写真
・チャンネル紹介欄
といった感じ。

なんと言っても悩んだのがチャンネル名😵‍💫

だが僕の場合は、
具体的な目標があることで運良くチャンネルの方向性がハッキリ決まっていた。

〜Road to Los Angeles Olympics〜
ロサンゼルスオリンピックへの道

僕の成長とともにチャンネルも成長していく。
その過程には必ず価値があると確信した。

チャンネルの方向性がハッキリしているから、投稿する動画内容もある程度決まってくる。


「 これは行けるぞ(続けられるぞ) 」
内心そう思った。


目指しているものがハッキリしてるのは、YouTubeチャンネルとして強みになる。

また、

        競技を終える チャンネルの幕引き 

終わりがあるというのもまた、
生き物のようで...と感じた。


ここで話をチャンネル名に戻す。

検索に引っかかりやすいようにとか、
人から人に伝えやすいようにとか、
色々思考を巡らせたが、

候補だったのは以下👇🏻

・WITH CH.

・WITH CHANNEL

・Road to Los Angeles ❌

・Road to Olympics ❌

・The way of

・&「5×3」

・Go my way

・Going my way

ちなみに命名センスは乏しいかもと思っている。

それぞれの候補名の意図は割愛するが、
なんとなく日本だけに留まりたくなったのが見てわかる。笑


1週間ほど悩み抜いた末、
❌印が付いている2つを合体させて、

【 Road to L.A 】

に決めた。

なんとなくよくて、
後々変形させたりしても使いやすそうだし、

こだわったけど、
そこまで深い意味は無い。

これがチャンネル名を決めるまでの話。

程よく話が終わったっぽいので、
今日はここまで。

この締め方からみても、
とりあえず始めてみるタイプの人間だということが伝わってしまうのかもしれない。

この記事の内容も、
思ってたのと違ったと思われているのかもしれない...



https://youtube.com/channel/UCF_aApEznDH2_keYnqd3g6w

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?