見出し画像

未来を見据えた発表のその先にある決意

いよいよ今日から2月。新年の抱負や1月の目標、いくつ叶いましたでしょうか?

年初から企業の不祥事に伴う発表が続いていますね。大手の広報が長かった私には、とても人ごとには思えず、何とか危機を乗り越えて頂きたいと固唾を飲むような気持ちで見守っています。

今回の発表に至るまで、どれだけ多くの方々が昼夜徹してご準備に向かわれたか、壮大で過酷な状況に感じ入ります。

ここまで大規模ではありませんでしたが、私自身も会社員時代に危機管理の対応を担当した際、自分がリードしていた疾患啓発の記者発表イベントを控えていたため、3日程ほぼ徹夜で準備に追われたことを思い出しました。

広報の分野は情報を広く発信するPRばかりが大きく注目されていますが、足元での対策も実はとても大切なプロセス。今回の事象を多くの方々にご参考にして頂き、各社で今後の対策に活かして頂けたらと切に感じます。

未来を見据えた発表の先にある決意が早期の企業文化再建をもたらしますようにと願うばかりです。渦中でご尽力されている皆様、どうか頑張ってください!

どうぞ今日も素敵な一日をお過ごしください♡

この記事が参加している募集

広報の仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?