子供の頃からの夢だった「ポケモンカードゲームを箱買いする」をしました。結果は……

 2022年7月30日(土)。幻聴は続きますねえ。「書くんか?」と聞こえました。時間があるので書きますとも。

 70万字突破しました。改めてお礼を。本当にありがとうございました。横からの介入も無く、自分も無事健康で居られての70万字突破だと思います。また、カクヨムのみならず、ツイッターなどでもいいねを押してくださる皆様の応援あってこその70万字到達だと思います。よく頑張りました。自分は。

 書きたいことがあるのですが、ツイッターを見てみましょう。

☆☆☆

 「おさんぽおこうは電車と相性がいい。Pokémon GOは電車と相性が悪かったけど、おさんぽおこうで概念が崩れた。」

 「キダルト」

 「精神疾患として「キダルト」と書いていたけど、さすがに違うと思ったので、「趣向:キダルト」に変えました。」

 「なんだコイツは?

  #Vmaxクライマックス
  #ポケカ
  #ポケカ好きと繋がりたい

 「開けてるところを親に見られて悲しそうな顔をされた」

 「1番の当たりはデデンネかURピカチュウ」

 「ピカチュウUR1枚で元が取れた。」

 「ピカチュウURが10年後には10万くらいになってほしいな…」

 「わざわざ電車に乗って買いに行ってよかった。運を使い果たした感じなのでなかなかもう買うとは思わないけど。買ってよかった。」

 「URは10箱に1枚の確率らしいね。よく当てた。」

 「最近のポケモンカードはキラカードを適当に創ってる感があってビードルとかがキラカードになってて、当たりが昔よりエグイなという印象を受けた。1パックだけ買う子供にはちょっと厳しいのではないかと。」

☆☆☆

 つぶやきすぎ。

 要は、子どもの頃からの夢だった「ポケモンカードゲーム箱買い」をやってみた結果でした。

 なんで急に箱買いしたかと言うと「ポケモンカードゲームVmaxクライマックス」という拡張パックシリーズが、ワクチン接種するため時間を稼ぐために、近くの家電量販店をふらふらしていたところ、1パック税込み550円で売ってあったのですね。それを覚えておいて、昨日、熱でうなりながら、なんとなくAmazonで「ポケモンカードゲームVmaxクライマックス」のbox買い(すなわち10パックの箱買い)の値段が6700円となっており、「あれ? 地元の量販店のほうが1700円も安いじゃん。ネットがいつも最安だと思っていたけれど、これは買わない手は無いのでは?」という思いたちから、売り切れる前に買いに行こうとしたのが、「ポケモンカードゲームVmaxクライマックス」を買いに行った経緯でした。

 ポケモンカードは昔から好きでした。バトルも好きでしたが、普段固定したイラストでしか見れないポケモンたちを色々なアングルから見れるあのイラストが、昔から好きでした。

 子どもの頃はねだって一パックだけ買ってもらい、全然当たらない、クズカードばかりが増えていく毎日でした。

 そして、今日、とうとう子供のころからの夢だった「ポケモンカードゲームを箱買いする」というのを決行しました。ついでにカードスリープも買いました。

 結果……。

 とんでもないのが出ました。最初見た時は「なんだこの金色の神々しいピカチュウは?」と思いました。レアなんでしょうけれど、どれくらいレアなのか分かっていませんでした。

 レアの基準を示す左下の表示を見るとURと書いてあり、調べてみるとこのカード一枚で6000円で売られていることが分かりました。投資じゃないけれど、この一枚だけで元が取れたような気がしました。

 更に調べていくと、URが出てくる確率は、10箱に1枚程度、と書かれていました。1箱しか買っていないのに出てしまったのは、ビギナーズラックか、逆に運を使い果たしたと思い、もう買わないほうが良いような気持ちになりました。

 簡単に言えば嬉しかったのですが、成功体験があまりに少ないために、これから何か不運なことでも起こるのではないか、と不安になりました。

 そのカードは、一応近況ノートにあげておこうかなと思います。

 あげました「【写真掲載】ピカチュウURの写真を貼るための近況ノート」(https://kakuyomu.jp/users/inouekazune/news/16817139557249810414)

 買って良かったです。午前中のXperiaを購入したりと大量に消費をした一日となりました

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

このデザインが好き

よろしければサポートをお願いします。