見出し画像

ポケモンカードゲームClassicをフォロー&リツイートキャンペーンで一名の方にプレゼントすることに決めました。

──『「開けないということは転売目的ですか」「はい」「転売は犯罪です。逮捕します。この動画が面白いと思った方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします」』──
☆☆☆

 2023年10月20日(金)。21時54分。

 こんにちは。井上和音です。

 ポケモンカードゲームClassic が届きましたよ。本物ですよ本物。

 というかもうこんな時間ですね。22時10分。眠いですね。

 ポケモンカードゲームClassic が届いたはいいのですが、クロネコヤマトさんの宅配中に下に落としてしまったのか、ダンボールに穴が空いてしまっていました。あーらら。

 とはいえ中身は全く問題ないのでポケモンカードゲームClassic は届きましたね。

 ツイッターでなんとなく見てみたのですが、いつもならカードショップさんがフォロー&リツイートキャンペーン! みたいなのをすぐに見るのですが、今回のポケモンカードゲームClassic では全く見られませんでした。多分、カードショップの真贋で見てみると、値段が確実に上がるのが目に見えているから絶対にフォロー&リツイートなんて簡単な方法で手放す馬鹿はいないのだろうなと思いました。誰一人としてやっていませんからね。

 ということで自分がやってみようかなと思っちゃったわけなのですが、フォロー&リツイートキャンペーンなんてやったことないのでLINEで友人に相談してみました。

 一人は飲み会。一人は娘を寝かし付けていました。駄目ですね。友人の幸福を壊すような真似はしたくありません。

 ということでツイッターのアンケートで「ダンボールに穴空いちゃってるんで、ポケモンカードゲームClassic(未開封)のフォロー&リツイートプレゼントキャンペーンしても良いでしょうか?」とアンケートを取ってみました。相談する相手がフォロー&リツイートキャンペーンするツイッター上でしかないというのが駄目ですね。

 駄目駄目です。このアンケート自体が駄目駄目です。友人からは「開けて遊んだほうが健全」と言われたのですが、遊ぶ相手が居ませんね。というか、「ダンボールに穴空いちゃってるんで、ポケモンカードゲームClassic(未開封)のフォロー&リツイートプレゼントキャンペーンしても良いでしょうか?」というアンケートを取った時点で真似する人出て来ますよ。誰もしていないユニークなところが良かったのに。駄目ですねえ。駄目駄目ですねえ。駄目ですねえ。

 横にあるのですが開封する勇気もありませんね。穴が空いちゃっているわけですが。中身は見えません。こんな風に「私、ポケモンカードゲームClassic持ってるんです」と世の中に吹聴して回るのがダメだと昨日のとうおこで言ったはずでは。そもそもの「フォロー&リツイートを集計するだけでお金と手間が掛かると分かったのでやらないと思いました。知識不足ですみませんでした。」というツイートの時点で、もしもフォロー&リツイートキャンペーンをやったらツールを使わないでやっているのがバレちゃって公平な抽選ではないとバレるのでフォローしてくれるアカウントも減ってしまうのではと思ってしまいます。

 馬鹿ばっかり。面白いですね私って。

 買ったはいいけれどどうしようかな。開ける勇気は無いんだなそれが。

 横流しにして売るつもりも無いんだなそれが。

 別にやってもいいような気がしてきた。自分が見た時にフォローしていてリツイートしていたらそれで良いのでは。いつ自分が見てその人にしようかとか思うのは自分の勝手で良いような気がします。

 DMに当選おめでとうございますと書いて、住所を尋ねてゆうパックで送ればはい終わりですよ。手動でたまに見てからスクショしておけばまあいいんじゃないのでしょうか。

 いい気がしてきた。書いていたら別に良いんじゃないのと思うようになってきた。

 ポケモンカードゲームClassicを失っちゃいますよ良いんですか。そんなに目先の利益が欲しいのですか。

 やっちゃいましょうか。やったもん勝ちでしょこんなもん。やりましょう。やってみましょう。

 苦悩していて微妙な文章になってきましたが、やってみることにします。(※2024年4月1日現在。結局やりませんでした。)期限はいつまでにしようか。ちょくちょくスクショしてフォルダを分けて写真を保存しておくので、出来るだけ公平になるように頑張りましょう。

 手に入れた武器を速攻で使っちゃった馬鹿な例として取り上げられそうですが、やることにしました。結局相談相手は自分だけだったということで。書いているうちにやればという結論で終わりました。自分がやれと言っているのでやってみようと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いします。