見出し画像

550記事突破記念! ブログのあらゆる数値を平均化してみたよ!

 2022年11月23日(水)。15時51分。勤労感謝の日。休みの日。

 タイトルから書いています。話の内容がずれていったらすみません。というか、ずれることは無いような気がする。

 はい。こんにちは。井上和音です。noteで連続投稿日数が200日を突破しました! はい! おめでとうございます!

 写真にでも納めておいたほうがいいのか分かりませんが、文章では納めておこうと思います。noteで連続投稿日数が200日を突破したのは、2022年11月23日(水)、勤労感謝の日だぞ!

 後で近況ノートにでも残しておこうと思います。

 はい。他にも、noteに、ワールドカップカタール大会関連の記事(https://note.com/inouekazune/n/nba332ff7d22f?magazine_key=mcf8e47f6fe62)と、新海誠監督の新作「すずめの戸締まり」のレビュー記事(https://note.com/inouekazune/n/ne5ed0ec7f900?magazine_key=m3aa83ebc7c12)を早出しで出してしまいました。今までは機械的にnoteに出していただけなので、なんか新鮮です。間違えて同じ記事を二回noteに出さないように注意しなければいけません。(※『スポーツに政治的主張を持ち込むことは、そのうち伝統へと変わるのか?』(https://note.com/inouekazune/n/n05529060314c?magazine_key=mcf8e47f6fe62)という記事を二回出してしまっていました。申し訳ございません。)

 ちなみに、今日、2022年11月23日、15時58分現在で判明しているワールドカップカタール大会の結果も残しておこうと思います。
 デンマークvs.チュニジア、0-0。メキシコvs.ポーランド、0-0。フランスvs.オーストラリア、4-1。

 
 で。今夜は遂に日本戦です。日本vs.ドイツ。日本時間22:00キックオフ。さあどうなることやら。私は三笘あ、三笘あ、くらいしか日本代表の戦術を理解していませんが、やっぱり三笘薫選手が出れば勝つのでは? 森保一監督。頼みます。

 今日、映画を観に行ったら、駅で係長と会いました。元気よく挨拶したら、あまり反応はありませんでした。プライベートで会うのはあまり良くないのかもしれません。常識が乏しいのでよく分かりません。

 では、平均化でもいきましょう。100記事ごとの、集計、祭典。祭典というか採点。いってみましょう。

☆☆☆

 では、『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)』を平均化にしてみたいと思います。今は552記事目なので、551記事目までを平均化してみたいと思います。平均化する対象は452記事目(2022/08/28(日) 12:10現在)と同じ項目で平均化してみます。(2022/11/23(水)16:08現在)(後者のかっこ内は前回、452記事目の平均値)(今回から矢印で上下を示して分かりやすくしようと思います。)

 PV数(64586)/記事数(551)=117.215970961PV(123.685144124PV)(↓)
 
 ♡数(4201)/記事数(551)=7.62431941923♡(5.73614190687♡)(↑)
 
 文字数(958338文字)/記事数(551)=1739.27041742文字(1681.96008869文字)(↑)
 
 月別更新平均数(551)/(7月~11月の17ヶ月)=32.4117647058記事(32.2142857142記事)(↑)

 月別平均PV数(64586)/(17ヶ月)=3799.17647058PV(3984.42857142PV)(↓)

 月別平均♡数(4201)/(17ヶ月)=247.117647058♡(204.071428571♡)(↑)

 月別平均文字数(958338文字)/(17ヶ月)=56372.8235294文字(54183.1428571文字)(↑)

 でした。

☆☆☆

 簡単に批評してみると、♡の平均数は劇的に上がり、PV数は減っている。
 また、文字数なども、特に最近は増やして記事を出しているのは、自分でも気を使っているので、記事数に対する文字数は、100文字ほど平均で上がりました。月別でも、一ヶ月に2000字程度、平均値が多くなりました。

 もちろんこれ、前回のも入れての全体での平均値ですので、平均文字数などが100文字程度しか上がっていなくとも、かなり力を入れないと100文字くらいは上がりません。

 総評としては、ツイッターなどカクヨムに登録していない人の読んでくださる量は減ってきているけれど、カクヨムに登録している人から読まれている数は、♡の数から考えるに爆発的に上がってきている、ということが分析結果から分かります。

 結局のところ、カクヨム内で人気は上がってきている、というポジティブな側面も結果として現れました。
 
 しかし、外部から読んでもらう対策などは、ツイッターでハッシュタグなどを付けてもほとんど効果なし、ということも分かります。

 戦術とか戦略とか苦手なので、今まで通りやっていくつもりですが、♡平均数が爆発的に増加したことは、プラスに考えていいのかなとか思いました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

サッカーを語ろう

よろしければサポートをお願いします。