見出し画像

ホンネとリアル。

こんにちは!
井上萌(いのうえ もえ)です。

今、スペインにて、
サッカーのトライアウト中です。

私がどんな人か、何をしているかは過去のnote
をみていただけると嬉しいです!


成田空港を出発してから40日以上が
経過しました。

そして、月日は帰国をする日に向かって、
折り返していることに気づきました。

この国に来て沢山の「コト」に出逢いました。

沢山の「ヒト」に出逢いました。

そして、時間が許す限り、
今日も明日もこの国で生きていきます。








スペインでのトライアウトは、

私の人生史を充分に、充分すぎる、
派手すぎる色をつけてくれる。

私が現在進行形で行なっている
「チーム探し」とは。

今、何が起きているのか。


私はわたしの言葉を使って

想いを綴ることで、

自分自身を整理する。

目標である
「スペインでプロサッカー選手としてのキャリアを築く」

ことを再認識させる。

noteのいうコンテンツを使って、

見てくれている人に

現実を伝える。

本音で伝える。

こうすることで、

今、日本から10000キロ離れている
私を知ってもらいたい。

そして、ゼロ距離で応援してもらえるように

発信していこう。

そう思い立ちました。




「楽しいです!」「頑張ってます!」

今、生きていて、
同等の感覚はある。

慣れない土地で、一生懸命生きているし
慣れない環境を精一杯楽しんでいる。

この言葉を自分から伝えることで、
応援してくれる人を、
安心させることはできる。


とても綺麗だけど、映えてるけど、


ごめんなさい。私そんな器用じゃないし、


綺麗な人生を送れていません。


日本のときからそうです。

サッカーで苦楽を学んできました。

何度も何度も折れて、腐りました。

スペインに来ても、
沢山の壁にぶつかっています。



簡単にいえば、

練習参加が途中で終わること。

全部のメニューに入れないこと。

フリーマンしかやらせてもらえないこと。

練習参加すら出来ないこと。


43日間の生活で、1回では書ききれないコトが起きています。


これをnoteに書いてどうなんねん。

別に
SOSを出したい訳でもない。

でも、今のリアルをできるだけ、

文字にして、言葉にして、

残すことで、遠くにいる皆さんに伝えていこうと決めました。

いつか、スペインでサッカーをしたい人にも
読んでもらえるように。



わたしは、
日本の留学代理会社を通してスペインの土地に
足を運んではいません。

これは自分の意思で決めました。

だから、不安定でも仕方がないのです。

これが「スペイン」。


それを、肌で感じているので、その現実を全部
伝えたいなと。




思ったように、全然上手くいかないんだわ。




わたしは、スペインにきて、たくさんの日本人にも救われています。


初めてバレンシアに到着して、


買い物の仕方から、電車の乗り方、チームの練習に合流させてくれて、たくさんの戦術用語を教えてくれる尾崎さん。
この人のためにも早く結果を出したい所存。


練習参加をしたエイバルでは、
初めて米井朋香に出逢いました。
本当にお世話になってます。(今も)
スペイン話で悪口を教えてくれました。
それ以外にも教わりました。
合流初日、ほのは練習しないのに、私のために、ずっと隣で即座に通訳してくれてびっくりしました。

サッカー用語難しいね。

また、UNBE行くからね。

ちなみにわたしは、
練習中、エイバルの選手からパスが欲しかったので、練習参加の前から単語帳で

「14」 「ホノカ MF」
「7」 「アレネ MF」

と選手名簿を作りほとんどの名前を覚えてからいきました。そして最初はたくさんの笑顔で挨拶を交わし、
トレーニングに励みました。

日本でプレーしたことあるJUJUは、練習中、日本語で「モエ、コワクナイヨ!」そう想いを伝えてくれます。

広場でボールを触っていると、次の日には
サッカーしてた人だ!と噂が広まる街「エイバル」


練習が足りない!と半べそかいていたら

伊藤美玖ちゃんが飛んできてくれて、

近くの海まで連れて行ってくれました。

初めて生で観た1部の試合は美玖ちゃんの試合。5-6ってどんなスコアやねん。





朝早くから、電話をしてくれる十川ゆき。

不満と不安をぶちまけても、気力に変えてくれるポジディブさを分けてほしい。笑



そして、練習参加ができない間もずっと連絡を取ってくれて、居場所を提供してくれたみのりさん。

初めまして!と顔合わせした日、
大きなたんこぶを作っている吉良さん。


実はレッズでご一緒だったお2人☺️


こんな私を、泊まらせてくれてありがとう。

どうしたらいいか、分からないとき、

みのりさんの7年間、スペインの話を聞いたら、

今自分に起きていることがちっぽけすぎて

話になりませんでした。

(みのりさんの苦労話は直接聞いてください。笑)


チャレンジを後押しし続けてくれる吉良さん。

あんたは仏か。

経験が物を言う。そう感じさせてくれました。

吉良さんの、レッズでの10年間や、
サッカーへの熱い想いを聞けて嬉しかったです。いつか一緒にサッカーしたいな。


そして、現在進行形でお世話になっている
ゆきさん。
これまた宿を提供してくださる。
頭が上がりません。

この前、初めまして(2回目)をした茜さん。

話すだけでわかる。いい人やん…

そしてお世話になります。


スペインに来る前から、連絡を取ってくれる
高瀬はなさん。

はぬに、毎回LINEして報告して。本当に支えられています。



ここには書ききれないほどの人に、出逢いました。まだ、逢えていない人もいます。


たくさん日本人に救われて、スペイン人とサッカーができます。

先駆者である史さんはもっと過酷だったんだろうなあ。



またまだ、チームを探す旅は続きそうです。


ただ、ここに書いた(書いていない人も)
大切な人であり、


最後は、蹴落とさなければならないライバル

です。

私はプロになりたいので、
1番になりたいので、
この人たちよりも、価値のあるプレイヤーとして、闘わせてもらいます。
私まだ22歳なので、たくさん経験を積めます。
苦労を重ねているので、
氣持ちだけは負けませんからね😌

その想いだけはずっとずっと燃やそう。

そう整理させてくれてありがとう。note。



途中から感想文になりました、
申し訳ありません。

今、書くことのできる最大を伝えました。


もっと頻度をあげて、細かく伝えていきます。


最後まで見ていただきありがとうございました!

井上 萌の応援、よろしくお願いします🔥

VAMOOOOOOOOOS❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

尾崎さん 

米井朋香 

伊藤美玖ちゃん

十川ゆき 

千葉みのりさん 

吉良知夏さん 

中田有紀さん 

桑原茜さん 

高瀬はなさん 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?