見出し画像

障害年金が入ったらやりたい事

お金を稼ぐ能力がない上に、貧乏なので障害年金の申込みをした。手続きは社労士さんに依頼した。私は社労士さんと二度お話しただけで、後の手続きは社労士さんが全部してくれた。

ちなみに社労士さんは、若くてイケメンで仕事の出来そうな方だった。髭が全く生えて無かったから、脱毛してるのかもしれないな〜とか思った。

お金が無いと選択肢が限られてしまう。私は歯医者に通えないくらい貧乏だった。貧乏だとお金を使うたびに心が千切れそうになる。障害年金が通り、お金が入ったらやりたい事を書いてみる

1.ジムに通う

ジムに通ってみたい。やはり健康には運動と筋トレとストレッチが欠かせない。背中の筋トレとかは家でやりにくいし、筋トレの正しいフォーム等も教えてもらいたい

2.日常的に野菜を食べる

野菜は高いのであまり買えてない。野菜を遠慮なく買えるようになりたい

3.勉強の為の資料を買う

イラスト、デザイン、モデリング、英語等の資料が欲しい

4.コードレスの掃除機を買う

いちいちコンセントを差すのが面倒なので充電式の掃除機が欲しい

5.母親に健康の為に使うお金を渡す

私の母親は健康への意識が低く、肩は丸まり、腰は反っている。そして全身ガチガチ。いつぎっくり腰になってもおかしくない。

それと母親の歯はボロボロで硬いものが噛めないらしい。何年か前に歯医者で歯を抜いたが、なぜ歯を抜いたのか、そして今自分の歯が何本あるのか分かっていないらしい。私は母親にちゃんと歯医者に通って、自分の歯の状態を知り、これ以上口内環境が悪化しない様にして欲しい。年を取ってから後悔しないように。だから母親に整体代や歯医者代を出してあげたいと思ってる。

6.3ヶ月に1回美容院で髪を切る

お金が勿体ないので今までは半年に一回美容院に行き、伸びてきたら自分や家族に切ってもらってた。でも美容院の方が綺麗にカットしてくれるので美容院に通いたい。

以上、障害年金が入ったらやりたい事でした。お金が入ったらもっとやりたい事とか出来るのでしょうか?今はこのくらいしか思い浮かびませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?