見出し画像

pingpong-college はじめました!


この度、pingpong-collegeというプロジェクトを立ち上げました!

pingpong-college(ピンポンカレッジ)、
略して「ぽんかれ」とでも呼んで頂きたいと思います。

pingpong-collegeとは、
簡単に言うと「卓球を頑張る学生さんを応援する」プロジェクトです。

ーーー

私は昨年1年間、
卓球部に所属する学生さん、
卓球を続けている学生さんに
特化して採用活動を行っておりました。

その中で、感じることがあります。

●卓球の職場の情報が不透明
●そもそも卓球が今どう動いているのかを知る機会が少ない
●せっかく卓球部に所属したのに、3~4年生にかけては、卓球<就活の日々
●卓球業界の情報は人との繋がりが多い方がどうしても優位になってしまう

まずは少しでもこの悩みを抱えている方のお役に立ちたいと思いました。

そこでpingpong-collegeを通して、
卓球の会社のこと、卓球のことを発信しつつ、
学生さんとの輪が広がるような活動を
していければと思っています。

\ pingpong-collegeでやること /

●卓球界の情報配信
●ミートアップイベント
●就活相談
●その他諸々学生さんへの全力サポート etc...


余談にはなりますが・・・、

卓球を頑張った学生さんが
いろいろな企業に行って活躍してくださったら、
それは卓球界にとっても
とてもHappyだと思っています。
(もちろん卓球業界じゃなくてもです。)

「卓球を頑張ることの先に良い人生が待っている!」

現在学生の方、次の世代の子供たち、
保護者の方たち、がそう感じてくれることで
もっと卓球界は盛り上がるのではないかなと思っています!


pingpong-collegeというプロジェクトの中で、
これから学生の皆さんと
どんどん繋がれればと思っています!

一般の方でもこんな思いに賛同してくれる方がいると嬉しいです。


しばらくはこちらの、noteでの発信とライン@での通知を使って運営していきます。

みなさまよろしくお願いします^^


\ ライン@アカウントを開設しました /

画像を保存して友達検索で追加してみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?