見出し画像

今週のinquireをまとめてみる #今週のいんくわ (〜6/30)


関東では梅雨明けが発表され、びっくりするくらい一気に夏!な日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 6月の #今週のいんくわ も今回がラストです!

inquireからのお知らせ

・nana musicのコーポレートブランディングのお手伝いをはじめました

inquireでnana musicのコーポレートブランディングのお手伝いをはじめました。2012年に「nana」をローンチしてから、あっという間に5年が経った今年、nana musicは新たなビジョンとバリューを掲げることにしました。
なぜ今、新たなビジョンとバリューが必要なのか、具体的に何がどう変わっていくのか。代表へのインタビューを公開しました。

・三浦半島のコンセプト創出ワークショップで提案した初めてのイベント情報が公開されました
ミミクリデザイン社と取り組んだ三浦半島のコンセプト創出ワークショップで提案した「三浦半島コンセプトブック」に沿って行う、初めてのイベント情報が公開されました。

・inquireが運営するunleashではこちらの記事がよく読まれました。

inquireメンバー200文字コラム

働き方や考えていることなど、200字くらいでinquireメンバーが色々書いてみるこちらのコーナー。今回は編集者の小山和之さんです。

inquireで編集者をしている小山和之(@kkzyk)です。プロジェクト数が増えたこともあり、inquireは7月からメンバーの増強と体制変更を行いました。それに伴い、編集メンバーを中心に新たなプロジェクトに関わったり、これまでの業務を引き継いだりといった作業をこの1ヶ月弱で行ってきました。引き継ぎ作業は、自分たちがこれまで暗黙的に理解していたことを言語化し伝える作業。
同時に、これまでの経験を棚卸しし次のプロジェクトへどう活かすかを考える機会にもなりました。7月も頑張ります!

7月からさらに色々な案件がはじまる予定のinquire。
来月からも「#今週のいんくわ」をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?