見出し画像

バンクーバーに留学して7か月、そして…

気が付けば前回のnoteを投稿してからおよそ10か月が経過していました
私は記事を書き始めると毎回長くなってしまうので、noteを1つ投稿するハードルが高くてなかなか手が出せず…。留学中の忙しさを言い訳に更新できませんでした。

今日は時間に余裕があり、久しぶりにnoteでも書こうかな!という気持ちになったので、バンクーバーに来てからの生活について少し記録しようかなと思います。


けれど、いざ書き始めようと思っても、ここ7か月の間に色々ありすぎて何から書けばいいのかわからない…
そもそも1つの記事にまとめられる気がしないので、トピックごとにまとめてつらつらと書いていこうと思います

これから書いていきたい記事
・留学初日の感想
・カルチャーショック
・ホームシック
・日本人との交流
・家探しと契約
・Co-opの座学期間について
・Co-op先を探すための就活について
・滞在して7か月の心境
・・・etc.

1つ1つの内容は少なくなってしまうかもしれませんが、覚えてる限りで当時の状況や気持ちなどを書いていけたらいいなと思っています!
コロナも落ち着いてきて、ここ最近はカナダに留学する方も増えてきているようなので、少しでも参考になれば幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?