見出し画像

カフェマットとフルーツティー


先日購入した春らしいコットンの
カットクロスを使って…

早速、ハンドメイドしました♡



ティーポットとカップを置いたり…
カップとおやつを置いたりして。

お茶の時間に使いたいと思います♪


この新しく買ったボタニカル柄と
ギンガムチェックの布と…


クローゼットに眠っている私の
コレクションのハギレを合わせて…

色んな物を作りたいと思います。


ボタニカル柄の布と
ギンガムチェックの布は

東京都西荻窪の
ブルードゥニームさんから。

ネットで購入しました。
インスタもあります。




可愛い布を見ていると
ホントに幸せ…♡♡♡

組み合わせを考えている
時間も至福の時です…


すぐにあちこち、道具が散らばり
行方不明になるので。
裁縫道具をまとめられる物も
作りたいです。


あとは、薄手のコットンを合わせて
夏用のシュシュを作りたいです。

腕につけてブレスレットみたいに
使います。

ふわふわの薄い生地なら…
これからの季節も暑苦しくなく
つけられますよね…


そして作業マットも作りたいな。
テーブルに敷いてその上に直接
ビーズを広げたり

布を縫うのもマットの上ですれば
片付ける時や移動して作業する時め
マットごと運べばいいのでラクです。


あとはいろんな巾着を
作りたいと思っています。

リップクリームやハンドクリームを
入れたり…

ずっと言っていた公園で刺繍や
裁縫をする計画。
その時の為にセリアで小さな
お弁当箱を買ってあります。
それを入れるミニ巾着や…

アクセサリーが1つか、入っても
2つ位の極小巾着も作りたいな…
委託販売時代にちまこま作って
売っていました。
巾着が並んでいるのが好きで…
インテリアにすらなります(笑)
布おたくです😅💧


(思い出したので加筆…
ヨーヨーキルトをめちゃめちゃ
久しぶりに作ってみます♡
コースターに縫い付けたり
作業マットにズラ〜っと周囲に
つけても可愛いかもです♪
今から布をカッティングして…
いつでも作業出来る様にします)



■昨日はフルーツティーを
淹れてみました。


りんご、ブルーベリー、レモン
にマンゴーを入れてみました🍎🍋


ガラスのティーポットが無いので…
中身がわかる様にコップに入れました
あらかじめダージリンをジャンピング
させたお湯で丁寧に淹れておき
フルーツを加えたポットに注ぎます
蓋をしてしばらく置いておきます…
カップに注いでみました…
下の方にブルーベリーと
マンゴーが沈んでいます
ファミマに行くと買っちゃう♡
おやつにカスタードのたい焼き…
出来上がりましたー♪

マンゴーとブルーベリーは
初挑戦でしたが…

入れて正解!

特にマンゴーが華やかな
フルーツティーさを
醸し出します。

たくさんフルーツを入れた事で
複雑な味に仕上がりました。


前にアップルティーを淹れた
時も感じましたが…



美味しさを全て紅茶に抽出
し尽くしたフルーツは
味が無くて…
食べても不味いです😅💧






■3/15(金)に
プレゼント企画の概要を
投稿しますね。


実際に応募していただくのは


4/5(金)〜4/7(日)
の3日間です!


まだ実施まで時間がありますから
何回か告知させていただきます。

よろしくお願いします(*^^*)♡


神秘的な夕暮れの風景です…








この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?