見出し画像

インソムニアのnoteが2周年を迎えます


まずは、最初に。

能登半島で起きた地震による被害に合われた方々にお見舞いを申し上げます。

私は関西出身なので、阪神大震災を経験しています。

今回の地震で、あの日の記憶が蘇りました…我が家でも今一度、防災用品を点検しようと思っています。




1 月10日。

私がnoteを始めて2年を迎えます…


■アクセス数を大公開しちゃいます

本当にたくさんのコメント、スキ…
ありがとうございました(*^^*)♡♡♡


1位は『SHEIN』で買ったものをレビューした記事です。


皆さん興味があった様ですね。
お正月にまた買い物しましたので記事にしたいと思っています。


2 ・3位が旅の記事ですね。   


私の投稿の中で、とても沢山の方に読んでいただいているジャンルです。

旅行はプランニングを含めて好きなんですよね。どこで何を食べるか迄詳細に決めて出かけます。(食いしん坊なのです😝)

近いうちに栗原はるみさんの著者を参考にした…

京都の旅をプランニングした記事のアップを予定しています。




今後、チャレンジしたい事を書いてみたいと思います。



①刺繍のテクニックを磨く


刺繍の練習を継続し、難しいテクニックにもチャレンジしたいです。

年末に片付けをしていると、クローゼットから木製のフレームが出てきました。

私が昔憧れていた作家さんの作品で…
シャビーシックなフレームの雰囲気に合ったボタニカルの刺繍をしてみたいんです🌿



転居の為に、委託販売をしていたお店を辞める事になった時…記念にと購入しました。

その方は色んなジャンルの物を手掛け、どの作品もかわいらしくてセンスが良くて…私は納品に行くたびに欲しくなっていました(笑)


勿論、お店の一番人気でした。

どんな草花を刺繍しようかな…
カラフルにしたいけれど
くすみカラーも似合いそう♪


その方のファンだった私の友人が、お店を紹介してくれ…約4年間所属して販売していました。

フレームを見たら、その頃のコト、色々思い出しちゃいました…


私の刺繍の物語…


どんな物語にしようかな…♡


②アクセサリーの販売をする

販売サイトに登録して、ちょっとずつチャレンジしてみようと思います。

今迄、noteにもたくさん作品をアップして来ました。

その中からも、いくつか販売出来そうな物があるので、今準備をすすめています。

結構、たくさんあるので、とりあえず作品は揃いました。


ピアスと左側のリボンはマスクチャーム
ポンポンピアスは自分でも気に入って
ヘビロテしています…
左側のポンポン付きリボンはバレッタに
右側の3つはミニブローチにします


でも何せ、ネット販売は初挑戦…

以前に4年間経験した実店舗での委託販売とは全く違います。

お店ではオーナーが決めた事に添って…
納品や販売、売上金の受取もスムーズに出来ました。

でも、それを準備するのが大変なんですよね…(^_^;)

徹夜していたオーナーを側で見ていて知ってはいましたが…今更ながらに実感しています。

私は、自分の時間の全てを好きな事に費やす環境にはないので…


ゆっくりゆっくり、楽しんでやっていくつもりです(*^^*)



■新作です


SHEINで購入した幅広レースを使って…
リネンのリボンを作り、タッセルをあしらいました。

タッセルはSHEINの刺繍糸でハンドメイドしました。

リボンとタッセルをつなぐパーツもビーズ刺繍をして作りましたよ♡


グリーン系は意外と合わせやすいカラーです


シュシュとセットにしようかな…

其々、単品でも組み合わせても使えますよ♪

グリーン系のリボンのブローチには
シックなシュシュを合わせました
ブローチをつけたらこんな感じ♡
雰囲気がかわりますよね〜
手首につけてもかわいいです♪


ピンク系です…リボンとタッセルを
繋いだビーズは天然石なんですよ♡
ベリー系のキュートなカラーです 
ふわもこのピンク系のシュシュを
合わせて可愛らしい雰囲気に…
リボンをつけると華やかさが増しますね🎀


ダークレッドのリボンには
大人かわいいチェックのシュシュを
ファーの様な毛糸やレースやチェックの
布を使い落ち着いた雰囲気に仕上げました
リボンにはブルーやピンクの個性的なシュシュを合わせました
真っ白なニットのワンピースや 
ガーリーなファッションに似合いそう♡



刺繍を覚えて作品作りがより楽しくなりました

カラーパールのカボションと
水色のスパンコールで繊細に…
ピンクのお花の花芯には淡いピンクの
刺繍糸と3ミリの真っ白なリボンを
使いました…極細のリボンをぐし縫い
して縫いちぢめたらこんな仕上がりに…




私の大好きなnoterぷるるさんが

『noteでは学校で友達に「ねーねー、聞いてよ!」と、話を聞いてもらう様…』


だと表現されていました。



さすがぷるるさん…
うまいこと言うなぁ〜(//∇//)♡ 

ホント、そう…

私も作品を作ったら深夜であろうと見てもらいたくて…(笑)


『深夜の刺繍タイム』シリーズでは何度も夜な夜な作品をアップしました。


本当に学校にいるみたい…


卒業して行った人もいるし。
欠席中の人もいる。
(春夏の私は休学しちゃいます😅)


友達100人出来るかな〜って歌詞よりも遥かに多い、280人近くの方々と出会いました…有り難いなぁ💦

皆さんのお陰で2年間、何とか継続する事が出来ました。


本当に感謝致します♡




最後に。
私の書いた記事で2番めにビューが多かった記事は、神戸のパン屋さんを巡った時のお話ですが。

その旅に一緒に出かけた友人…
そして、私に委託販売のお店を紹介してくれた友人が病と戦っています。 
かなり悪い様なのです。
しかも、私が10年前に転居した為に、遠く離れて暮らしています。


年末にLINEが途絶えてしまい…
理由を聞いても既読無視。


私達は大人になってから知り合いましたがもう四半世紀の付き合いです。

たくさん食べ歩いて…
たくさんおしゃべりして。
フリーマーケットに一緒に出店したり。
色んな思い出があります。


人は変わらずにはいられない…

同じではいられないんですよね。


noteにいても、そう思います。

だから今日の出会いを大切に…
私は私の人生を精一杯生きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?