#52,嫁に行きたい、遠くに行きたい。約束の場所を夢見るハーモニック9

こんにちは
むぎまるです。

※この記事は、クローズド占星術メンバーシップ、うさぎの穴の自習で書いてます※


ハーモニック9の意味

①射手座
②9ハウス
③40度のアスペクト(※360÷9)
④タロットカードの9隠者
⑤数秘術のナンバー9

などから類推します。

じつは、ここに、木星も入れてよかった。
木星とは、射手座の守護星という意味で。

占星術うさぎの穴


どうしてハーモ9は結婚も意味するのか??

射手座の守護性、幸運の星、木星の意味からも掘り下げていくアプローチのハーモニック9の講義、納得というか、しっくりきた。

現在地から、遠くに行きたい。
物理的にも、精神的にも、
変身願望、ここではない何処かへ。
結婚したら、変わるかもしれない?

遠いところへ行きたい。
現在とはまったく異なる境遇になりたい。

行ってみたその場所が、どのようなところなのかは、わからないが、わたしは幸運を信じる。

そんなナンバーです。

占星術うさぎの穴


遠くに行きたい、と言えば・・・


余談だが、わたしの中で、遠くに行きたい有名人は米津玄師さん。だいぶ遠くに行かれましたね。

遠くに行け!と連呼しているのは実に分かりやすいけど、サビ以外の歌詞も、理想を夢見て旅に出るイメージ。さらば掲げろピースサイン。

改めて歌詞を読んで今、6年も前の曲だと知って驚愕してる。まじか。笑

今でも好きな曲だが、この曲ばかり狂ったように聞いていた時期があった。

物理的に遠くに行けない(行っても戻ってきてしまう)出生図な自分の、蠍座29度の天王星に、なにか、刺さるものがあったんだろうと思う。

せめて精神面では、遠くに行けたらいいな。

課題:じぶんのハーモ9を読む


発芽天体の組み合わせに、
あまり変化が無いんですな💦
仕方のないことだけど。

『理想を夢見て遠くへ旅に出る
 人生の最終目標地点』として読んでみる。

◆発芽箇所①

・海王星 天秤30度
『哲学者の頭にある三つの知識のこぶ』
・金星 蠍座6度『ゴールドラッシュ』

だいぶ開けてきてギリギリ💦
それでも機能するのだろうか?

オーブ広めにとれば
N冥王星とコンジャンクション

欲しいものを射止めるために、知性をバランスよく発揮して、ここではない何処かへ??物理的な距離のハナシでは無いだろうな。

◆発芽箇所②

・土星 射手27度『彫刻家』
・木星 射手29度『芝を刈る太った少年』

N海王星金星と、コンジャンクション

自分の思想を何かに刻み込みたい?
他者から必要とされることをしたい?
役立つものや思想を広げたい感じ?

山羊座がちかいから、どうしても、
社会的な方向にいってしまう。

射手の木星は遠くまで広がっていきたいけれど、そこに土星の壁があるってのが、せつないなぁ。この社会から、はみ出ることが許されない。

どうもわたしは、
グレートコンジャンクションが
嫌いなのかもしれない。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?