見出し画像

#100 分散投資のリアル

現在、イランのイスラエルに対する攻撃や金利などの影響で全米やSP500のインデックスは下落しています。
私は資産の50%を全米インデックス、16%をゴールドのETFで持っているので±0くらいで推移しています。

今、米国の指数連動型のインデックスを100%持っている人はどういう心理ですか?

99%の人が「ほったらかしだからこのままガチホで」と言うと思います。
それで正解だと思います。

でも「どこまで下がってしまうのだろう」と少しでも不安に感じた人はゴールドにも分散投資してリスクヘッジしましょう。

今が正に分散投資の恩恵をリアルに感じるタイミングです。

失うよりは失わない方が、そりゃ良いですから。

爆下がりS&P500


爆上がりゴールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?