見出し画像

#97お金の名著【続編】

過去に書いたお金の名著13選が好評でした。
あれから読んだ本の数も増えましたので、続編を書きたいと思います。

投資は無学で始めることができますが、学び続けなければ継続できません。そして継続できなければ長期で続けることができないので、リターンを得ることが出来ません。

では、いってみましょう!

①お金か人生か
https://amzn.asia/d/eO1m828
大胆なタイトルですが、「お金とは何か」という質問に答えを出してくれます。
意味のあることにお金を使い、無駄なことにお金を使わなくなります。

②世界のお金持ちが実践するお金の増やし方 https://amzn.asia/d/06ozUiS
高橋ダンさんの見た目が少しキナ臭いのですが(笑)内容は初心者でも分かりやすい平易な言葉や、図で書かれていて説得力もあります。

③しぶとい分散投資術 https://amzn.asia/d/4rfzOJf
リーマショック直後に書かれたのでリスク管理や分散投資の大切さを教えてくれます。

④金利を見れば投資はうまくいく https://amzn.asia/d/3rKes52
投資をする上で金利の知識は必須です。
金利のことがよく分からない人にも分かりやすく書いてくれてます。

⑤これからパンローリングの投資本を読む人へ
https://amzn.asia/d/01zcusw
厳しく書かれていますが、成績の良い時にはこれを読むと身が締まります。

⑥お金の名著200冊を読破してわかった!投資の正解
https://amzn.asia/d/3Xld4lh 
有名な投資YouTuberタザキさんの本
名著のエッセンスを分かりやすく紹介してくれています。巻末におすすめ書籍の一覧がありますので、さらに深堀りしたい人にもおすすめ

⑦87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え
https://amzn.asia/d/j0pfEfa

これから投資を始めようと考えている人にピッタリの内容です。投資に向き合う姿勢を教えてくれます。途中のテクニカル指標などは分からなければ読み飛ばしてもよいです。



どれも読みやすくて、分かりやすく書いているのでぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?